※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜泣きが増え、セルフねんねができなくなりました。抱っこ以外ずっと必要で、離れると泣きます。同じ経験の方の続き具体的な期間を知りたいです。

生後6ヶ月になった日から急に夜セルフねんねができなくなり泣きます。私の姿が見えると指しゃぶりして一旦落ち着きますが少しグズグズするので添い寝して歌を歌ったりして寝かしつけするようになりました。
そして同じくらいから夕方からギャン泣きが寝るまで続きます。抱っことお風呂以外ずっとです!
ワンオペなのでどうしてもずっと抱っこは出来ません。
私が離れるとより一層すごいです。
こういう時期と周りから言われますが、どんな時期なんでしょう😂
もともと抱っこマンではありましたが、ギャン泣きはあまりなかったです!
夜泣きは今の所ありませんがなんだか不安になってきました😂
今だけだと思いながらやっていますが、同じような方いましたらどれくらい続いたから教えてください!

コメント

^_^

きっと 色々分かってきて生活のリズムとかお子さんの中で成長している時期って、感じですかね?☺️
うちの場合 リズムが少しずつ変わってくる前に寝かしつけの時 ぐずぐずしたりしてました!今までで2回くらいそんな時期がありました!
最近だと生後8ヶ月くらいの時 寝かしつけの時 ぐずぐず泣けて泣き寝落ちみたいな感じでしたが 二週間もすると今度は動けることが楽しくて抱っこじゃ嫌で大人のベットをゴロゴローゴロゴローして眠くなってくると私の膝の辺にコロンと寝転がっていつのまにか寝ます笑

うちの子の場合 生後8ヶ月くらいでしたが お子さんの成長はそれぞれなので必ず8ヶ月くらいにそうなるわけではないですが 参考までに☺️

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    そういうのもあるんですね!!

• 8月30日