※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーころ
お出かけ

生後120日(もうちょっとで4ヶ月)の赤ちゃんがいます。昨日、15分くらい…

生後120日(もうちょっとで4ヶ月)の赤ちゃんがいます。
昨日、15分くらい外を歩いたら、顔のほっぺたあたりが赤く&小さいブツブツができてしまいました。
おそらくお肌の弱い子なので日焼けではないかと思います。また春なのにーと、油断していた自分に反省です(ノ_<)

みなさん、この季節&生後日数だと、どんな日焼け対策をされてますか?
お肌弱いので、日焼け止めはまだ抵抗があるのですが、
おすすめのケア方法や、お肌弱い子用の日焼け止めなんかがあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

かなま

助産師訪問の時に、抱っこ紐で散歩する場合は、日傘を差してね〜と言われたので、日傘を差して散歩するようにしてますよ。

• ちーころ

ちーころ

昨日は抱っこ紐でのお散歩でした。
    早速日傘つかいます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月8日
kobito

うちももうすぐ4ヶ月です。
わたしも日焼け止め買ったものの抵抗あり、まだ使ってません。
なのでベビーカーの上のカバー?閉めてます。
ネットみたいな窓があるのでそこあけてます。
曇りで日があたらないときはカバーせずだったり。

• ちーころ

ちーころ

ベビーカーだとカバー使わないとですよね!姿見えなくなるのがなぁ…なんて考えてましたが、これからは日焼け防止優先でいきます。

ありがとうございました!

• 4月8日
*ぱん*

うちの子も肌弱い方です。アトピタのUVクリームつかってますが、良さそうです。いまのところトラブルおきてないです。
あとお外では常に帽子をかぶるようにしてます。3か月のころからいつも被るようにして、帽子慣れするようにしてきました。

• ちーころ

ちーころ

帽子はかぶらせていたのですが、露出していたほっぺたがやられました( ; ; )
    アトピタですね。
    もうちょっと本格的な日差しになったら使ってみます。

ありがとうございました!

• 4月8日