※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
産婦人科・小児科

ミレーナを検討中で、経験者の方に入れた際の痛みや効果、費用について教えてください。

ミレーナを入れた方、いますか?

産後6ヶ月で5周期目の生理中です。
生理痛、排卵痛ともに酷くなり、鎮痛剤(イブ)では追いつかなくなってきてます。
朝昼晩と夜中にも痛くて起きて服用してます。
経血量も増えました。

私の中ではもう出産することもないので、ピルでコントロールするよりミレーナのほうがいいのかなと思っています。
ミレーナを知ったのが最近なので調べ方が足りないのかも知れませんが…

経験者の方、入れたときの痛さやどれくらい軽くなるのか、ラクになるまでどれくらい期間かかるのか、費用面も教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ままガール

避妊リング入れています☺️
私はデキやすい体質のようで、2人目を授かった後これ以上の妊娠は望まないため、生理が再開して間もなく避妊リング入れました。
費用は5万円でした。
私もピルだと何度も飲み忘れてしまったりもらいに行くのもめんどくさくて😭

私はミレーナではなくノバT380という避妊リングです。
産院が扱ってるのがそれでした。
入れる時に生理痛の痛み、子宮の奥が痛い感じしましたが我慢できる痛みでした。
しかも一瞬なので、すぐ終わります。
入れた後の違和感も全くないです。
ただ入れて3ヶ月〜くらいまではだらだらと不正出血がありました。
生理の終わりかけのようなもので、オリモノシート当ててました。
今は全くないですし楽です😆

あっく

私も昨年の12月に避妊リング入れました😅
費用は生理痛ひどいとゆうことで保険が適用されましたので1万円でお釣りがきました😊
入れた時は痛かったです😫
その後しばらく出血続きましたがすぐおさまりました!以前は薬飲まないと生理痛ひどかったんですがリング入れてからは生理痛無くなりました!
生理も1日2日で終わります。
半年くらいたてば生理じたいがなくなる人もいると聞きました!

まーぶ

避妊リングに生理痛軽減効果があるんですね!

そして避妊目的だと5万円、保険が効くと1万円弱。
この差は大きいですね。
そこは先生の判断なのかな?

もうすぐ子宮がん検診で婦人科に行くので、聞いてみようと思います。
お二方ありがとうございました。