※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が1週間ほど下痢が続いています。元気はあるが病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳9カ月の娘なんですが、1週間ぐらい下痢〜軟便が続いています。1日2〜3回程度。
嘔吐はないです。食欲もいつもと変わらず食事内容もいつもと変わりません。ぐったりや機嫌が悪いということもなく毎日元気に過ごせています。
たまに下痢軟便になることはあっても1〜3日程度で治っていました。こんなに長くなるのは初めてです。
何なんでしょうか😣?
吐いてないし元気だから病院に行くほどじゃないかと思っていたのですが、行った方がいいでしょうか?

コメント

みい

うちの子も日曜から下痢してます💦
同じく、熱はなく食欲もあるんですが、血便が出たので病院にいきました。
抗生物質と整腸剤をもらい飲みましたが治らず😭
水分が取れてたら
様子をみるしかないようです💦😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    血便が出たら心配になりますよね😣薬も効かなかったんですね😥
    その後落ち着かれましたか?
    うちは昨日くらいから少しましになったかな?って感じです。水分は取れているので様子見るしかないんですね💦

• 9月2日
はじめてのママリ

私の息子も1週間ではないですが4日ほど下痢が続きました!
嘔吐も無くいつも通り食べるし元気だし…って思っていてたどりついた答えが下痢になる2日前の夜ご飯にちょっとにんにく多めの塩焼きそばを欲しがったので食べさせたのが原因っぽかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いつもより刺激が強いものを与えると下痢になるんですね🤔私何かいつもと違うもの食べさせたかな、、?何も思い当たらず😵冷えたんですかね😓
    原因が分かるだけでもスッキリしますよね!

• 9月3日
ころもん

うちの子は生後6カ月頃〜1歳6カ月頃まで胃腸炎に何回もなり症状は下痢が1日3〜4回程で、それ以外は嘔吐などなく食欲もいつも通りで元気に遊んで過ごすので毎回小児科受診して診断受けるまで分からず😭なので下痢が2日間くらい続いたら病院に行くようにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も下痢されてたんですね😢いつも通り元気なのは良かったですが、なかなか気づかないですよね💦早めに病院いくのもありですね!
    今回は昨日くらいから少しましになったかな?って感じで変わらず元気なので病院は行かず様子みます!
    次また下痢したり早めに病院行きます!

• 9月3日