※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
子育て・グッズ

抱っこひもやベビーカー、マザーズバッグについてのおすすめやメーカーについて相談です。車の免許がないため、近場で使うことを考えています。

今月のどこかで
抱っこひも、チャイルドシート、ベビーカー
マザーズバッグを購入するのですが…

抱っこひも、おすすめのものありますか??
首が座る前から長く使えるものがいいです(T ^ T)

あと、ベビーカーもおすすめのものや
おすすめのメーカーあれば教えて欲しいです…

マザーズバッグはリュック型とトート型?
どっちが楽でしたか?

抱っこひもと、ベビーカーは
私が車の免許を持っていないため
近場のお買い物などお散歩がてら
行くことが増えると思うのでなるべくいいものをって
考えています!!!

コメント

まのん

抱っこ紐は、エルゴとビョルンを使っています(^-^) どちらも機能性の高い抱っこ紐で新生児から使えるので人気ですよ。うちは、抱っこ紐好きで立派なアプリカのベビーカーもらったのにらまだ使ってませんf^_^;)

マザーズバッグは、軽いバッグならなんでもいいと思います。お祝いで、プレイヤーズのバッグもらいました。収納ポケットご がたくさんあり便利ですが、わたしは荷物少なくしたい派なのでトートバッグで出かけたりもします。赤ちゃんの成長とともにトート→リュックに変更するのがいいと思います。

ちびでぶ⭐

抱っこ紐はコンビとエルゴ使ってます。退院、1ヵ月検診のみコンビで横抱っこで使いました。

マザーズバッグは産まれてからでもいいと思います。出産前に購入したら、なんだかんだ使わず普通のリュックばかり使ってます。