※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神戸市の魚崎、青木、深江辺りの治安ってどうですか?山側より海側の方が…

神戸市の魚崎、青木、深江辺りの治安ってどうですか?山側より海側の方が治安が悪いとママリで教えてもらいました😊この辺りは海側なのでやはり治安は悪いのでしょうか?物件探し迷走してます😭

コメント

なのか

神戸育ちです😃
偏見だと思いながら、申し訳ないですがやはり阪神沿線のほうはちょっと…ってイメージがあります💦
安さには惹かれるのでできるだけJR線に近いところを選びますかね、、
同じ南なら御影住吉のほうがイメージはいいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり海側はあんまりなのですね‪‪💦‬今日神戸行ってきましたが海沿い方面はあまり人がいなかったです😭

• 8月31日
  • なのか

なのか

出てくる名前どれも身近で嬉しいです😂
    今は関東に住んでるんですが地元に帰りたい欲すごすぎて(´Д⊂ヽ
    GWにはぜひだんじりを✨
    担当地区を巡行するのですが、子どもも法被をもらって綱を引っ張って参加できて、
    休憩時間にはジュースやアイスが配られたり、止まってたら乗せてもらえたり
    思い出たくさんつくれますよー🎶
    本山駅前に10個くらいが一斉に集まってパレードもあるのですが毎年すごい数の人です🙄

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり地元が良いですよねー😊💕私は初四国外なのでドキドキです!しかもすごく都会な街ですし!!
    神戸はだんじりがあるんですね!✨お祭り大好きなので(私が)楽しそうです😍😍来年のGW行ってみます!

• 9月1日
  • なのか

なのか

そうですね😆皆さん言われているところ住みやすいと思います!程よく閑静で程よく人もいて
    娯楽の中心地である三宮と大阪(梅田)へも、快速も使えば15分で着きますし✨
    パン屋さんやカフェも色々あるので探検してみてください😍
    私もお祭り大好きで、小さい頃から、だんじりの音が聞こえてくるとぴゃーっと外に飛び出して行っていました♬
    お楽しみに‥(*´﹀`*)♡
    語りまくってすみません🙇💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪にすぐ行けるのは嬉しいです💓パン大好きなので色んな所行ってみたいです😊今から探検するのが楽しみです✨
    分かりますー!😍私の地元も太鼓台が出るお祭りがあって、今でも音が聞こえるとソワソワします💓笑笑
    色々教えて頂いてありがとうございます🎵楽しみになりました!

• 9月1日
mii

深江に住んでました!

治安はあまりいいとは
言えないですね。笑
慣れてしまえば
気にならないですが。笑

長く住むならJR甲南山手か摂津本山のが良いかなとおもいます😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそぉなんですね!
    今日甲南山手辺り見てきましたがすごく良かったです💓

• 8月31日
のの

魚崎住むなら南町とかは避けて、北町とか甲南町辺りなら閑静な住宅街って感じですよ。
最低でも鳴尾御影線より北側がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲南山手辺り見てきましたが、良い感じの住宅街でした!お店もあって便利そうでした⭐️🤗

• 8月31日
かおり

神戸生まれ神戸育ちで、今も住んでいます😌
やはり神戸は阪神<JR<阪急 という治安のイメージはあります💦😭
ただ、安いのと、下町のような懐かしさはとても魅力的だと思います😌!
JR寄りの方が夜も人通りが多いので治安と言う意味では安心かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそぉなんですね‪‪💦‬
    北と南では家賃も全然違いますね!小さい子供がいるのでなるべく治安の良い所が安心です🤗

• 9月1日
みぃ

独身の時に摂津本山と青木の間に住んでいました🙋‍♀️
摂津本山の時1kで家賃8万してて高いなぁと思いましたが子供もたくさんいてなんだか安心して住めました🙇‍♀️
たまに阪神使う時青木まで降りていましたが夜怖かったです。お子様いらっしゃるのでやはり上の方がおすすめですかね!家賃とも相談になると思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今四国なんですが、神戸家賃高くてびっくりでした!駐車場も高過ぎて‪‪💦‬
    やっぱり子供がまわりにたくさんいるよぉな所が良いですよねー😆甲南山手辺りの物件が、良さそうだったので検討してみます💓

• 9月1日
だっぴー

実家が摂津本山と青木の間くらいです!青木は昔事件が多くて、20年以上住んでましたが、阪神で乗り降りしたことはあまりなくて、摂津本山か阪急岡本を利用してました!甲南山手で一人暮らししてましたが、素敵な街です。上にいくと、坂多いし高いですよね。治安はいいですよー!
魚崎にたくさん友達住んでますが、たぶん町によって北南で違うかと思います😅住吉は便利ですが、快速止まるから高めですよね。。
摂津本山や甲南山手はおすすめです! 阪神なら御影かなぁと(笑)個人的な感覚ですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事件多いんですね😱😱恐ろしいです‪‪💦‬
    甲南山手の辺りすごく良かったです💓😊
    神戸は場所に寄って全然雰囲気違いますね!✨
    色々な情報ありがとうございます🎵

• 9月1日