※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

スキンケアなど詳しい方、教えて下さい(>_<)普段はクレンジングオイルで…

スキンケアなど詳しい方、教えて下さい(>_<)
普段はクレンジングオイルで洗顔後に洗顔料で洗って、化粧水と乳液をつけて終わりです。

正しいスキンケアをするには、本来クリームも塗った方が良いんですよね?
塗ってベタベタするのが嫌で、最近まで乳液もつけてませんでした💦
化粧がすぐよれてしまいます。。

コメント

ママリ

妊娠中期の頃肌荒れで皮膚科受診した際、保湿も大切だけど1番は汚れ落とすのが大事だと言われました🥺
化粧水、乳液だけでも問題ないと言われたので今もそうしています!
夏だし、汗もかくので私も化粧ヨレてしまいます😅気になりますよね🤔

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます😊
    保湿がしっかりできてないからよれてくるのかなと思ってました💦化粧水と乳液だけでも大丈夫なんですね✨
    私は北海道なんですが、日によってはもう寒いくらいなのにヨレちゃってます💔

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私沖縄です😆
    化粧ヨレはどこも同じですね😂
    鏡見るたび絶望します🤢

• 8月30日
2児ママ

クリームは化粧水と乳液の成分を閉じ込める意味合いであるので、つけておいた方がいいです。私もベタベタが嫌で塗ってなかったんですが、スノービューティーっていう夜でも塗ってもいいパウダーを買って、はたいてます!サラサラになるのでオススメですよ(^-^)

• あんこ

あんこ

お返事遅くなりすみません(>_<)スノービューティ資生堂のものなんですね💡朝にまた洗顔料使って顔を洗って、スキンケアしてメイクするような形でしょうか?

• 9月3日