※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
雑談・つぶやき

小さい子供がいるとなかなか自分の髪を洗って乾かして、出来たらしっか…

小さい子供がいるとなかなか自分の髪を洗って乾かして、出来たらしっかりケアしたい!と思っても時間がなくて出来ないですよね😭

近所のスーパーとかに買い物最中に子供がベビーカーで寝たタイミングで、美容室でシャンプー&ドライだけしてくれる月額パスポートがあればいいなぁってすごく思います!!

子供がしっかり寝ていたらその時は自分へのご褒美がてらにトリートメントも❤みたいに出来たらすごくいいなぁって日々思ってます😣

共感してくださる方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

美容師です🙂
そんな方多いですよ!
ほんとはケアしたい、でも時間ないとよく耳にします😫
大型スーパーとかってカラー専門店が多いイメージです😂

答えになっていませんが、シャンプー変えるだけでも全然違ってきますよ😌🌸
むしろシャンプーブローのみでも来て欲しいと私は思ってます😄
子連れokな美容室も増えてるのでそういうメニューがあってもいいのかもですね😌

  • ルナモネ

    ルナモネ

    シャンプー変えるだけでかなり違いますよね!!

    • 8月30日
ぽん

分かります!!!
お風呂一緒に入った時なんて、バタバタだし、ゆっくり髪なんて洗えないですよね😭
抜け毛が激しいし。禿げるんじゃないかと思います!!

自分にご褒美で美容院シャンプーなんて幸せすぎます!!
ヘッドスパもお願いしたいなぁ~笑
そんなパスポートあったらいいな~!!

  • ルナモネ

    ルナモネ

    髪を洗っている!っていうよりほぼ濡らして流しているだけのような感じですよね!
    ヘッドスパもいいですねー!

    • 8月30日
ゆ

めちゃくちゃわかります😭

私は美容院行く時はご褒美にとトリートメント追加してます😭
行けても3ヶ月に1回とかのペースですが、その間は旦那さんに見てもらってます😤
結婚してから服とかほぼ買わなくなったので、それぐらいいいだろうと思ってます🙁

  • ルナモネ

    ルナモネ

    ご褒美トリートメントいいですね!!普段の自分へのご褒美とこれからの機動力としていいと思います!

    • 8月30日
sakuran

分かります😭😭
毎日お風呂あがってすぐ授乳して日によってはすぐ寝かしつけ。。
お風呂もいつも私がいれるし最近お風呂内の椅子に座らせても暴れてじっとしないので
まともに髪も洗えず
寝かしつけた後にと思ってもそんな元気もなく.......

ヘッドスパとかシャンプーブローとか
あったらいいなーと思うばかりで
今日も髪濡らしたまま寝かしつけ中です😅

  • ルナモネ

    ルナモネ

    髪濡らしたままにするから髪も傷む。。。けれどゆっくり乾かしている時間はない。っていう悪循環ですよね。

    寝かしつけたあとに入る元気なくなるのもわかります!

    • 8月30日
くく

まさに、さっきも髪を洗っていたシャワーを止めたら泣き声が聞こえ、、、髪がぬれたまま出たとこでした😭
美容院もですが、まず家で髪洗ったり、スキンケアをゆっくりしたいです、、、🤣🤣🤣

  • ルナモネ

    ルナモネ

    お疲れ様です!泣き声聞こえちゃうとそのままには出来ないですもんね!
    旦那さんに見ててもらえるときとかには、シャンプー2度洗いをすると結構髪も頭皮もスッキリしますよ!

    • 8月30日
おもち

乾かす時間なくても
ヘアオイルだけでもつけると
だいぶ違うのでつけるようにしてます😊
顔もさっとパック付けてますよ!

  • ルナモネ

    ルナモネ

    顔のパックいいですね!
    私もヘアオイルつけて、タオルターバンして子供の世話してます😅🙄

    • 8月30日
Hiii♡

あ、わかるー!というか
すごい!そんな考えあるか!って思いました!
それいいですねー!よく思いつきましたね!
欲しいなー!髪だけでも綺麗にしてたいー!笑

  • ルナモネ

    ルナモネ

    共感して頂いてありがとうございます!
    髪だけでも綺麗にしたいですよね❤

    • 8月30日
deleted user

素敵はパスポートですね😊
生後2ヶ月ですとまだまだ大変なじきですよね!💧

息子は夜泣きもなく結構ぐっすり眠ってくれるので、たまに夫婦でお風呂に入ったりしています😊

  • ルナモネ

    ルナモネ

    息子さんたくさん寝てくれて助かりますね✨

    • 8月30日
ハジメテノママリ

いいね、連打したいくらいです😂
そんなシステム欲しい…!!!

  • ルナモネ

    ルナモネ

    いいね!連打のお気持ちありがとうございます!!

    • 8月30日
ハナ

素晴らしいアイディアです😭✨
プラスで、予約なしで入れる!だとなお素敵💕
通っている美容室は「シャンプーとか前髪カットだけでも、お子ちゃんの散歩がてらおいで。ベビーカー隣に置いておけばいいよ」って言ってくれるんですが、子連れで予約通りに行く!のハードルが高いんですよねぇ😂
今!この瞬間!って時にさっと入れると、幸せですね🤤

  • ルナモネ

    ルナモネ

    予約なしが良いですね!
    子供はいつどこで、ぐずったりするかわからないですもんね!!

    • 8月30日
はるせな

めちゃめちゃめちゃわかります😭😭😭
だいぶ伸びてきてボサボサだし、キシキシだし、けどじっくりトリートメントとかする時間もないし…
先にお風呂入って洗ってる間は旦那が見てくれてますが、ただ今絶賛パパ見知り期?なのかパパだとギャン泣きでお風呂まで聞こえてくるので、止むを得ず早く切り上げて…の毎日で😭
出たら出たで授乳&寝かしつけが待ってるし…
いまできる!って時に気軽にやってくれるお店があると本当に助かりますよね!

  • ルナモネ

    ルナモネ

    ボサボサ、キシキシを実感すると余計にちーん😭ってなりますよね!
    パパ見知りだとさらに大変😰

    • 8月30日
まち

いいなぁ…それ!
私はほかに、子供が昼寝するタイミングで自宅に出張美容師さんを呼びたいです。
ちなみに、どこでもドアで(笑)

  • ルナモネ

    ルナモネ

    どこでもドア欲しい😂✨

    • 8月30日
deleted user

分かります!
私前髪すら切る時間無くて1年半伸ばしてて…遂に自分で切りました(笑)

  • ルナモネ

    ルナモネ

    前髪だけ切りたくて美容室行きたいけど、前髪だけだからって言うので気まずさもありますよね🙄

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前髪だけ切るために予約…面倒くさすぎます😭
    予約してても子どもの体調や急な予定で無理になったり…基本自分は後回しですね😭

    • 8月30日
パセリ

共感されてる方が沢山ですね!みんな同じなんだなぁ。
髪の毛なんて綺麗に乾かせない!乾かしてると押されてあっちで遊べアピール。
整体やマッサージも、寝たタイミングでして欲しい!身体がガチガチ😭

  • ルナモネ

    ルナモネ

    身体ガチガチですよね😂😭
    綺麗に乾かせないですよねー😅

    • 8月30日
ぬーぴー

そういうサービスあったらいいですね!😣

家だと髪を洗っている間に泣かれてしまう&抜け毛がひどくてその毛を流すのに手間取るので、体だけ洗って娘と入浴し、寝かしつけてからか明け方髪の毛だけ洗いにもう一度お風呂入ってます💦

出かけたついでにシャンプーしてもらえたら助かるし、気分転換にもなって育児頑張れそうです💕

  • ルナモネ

    ルナモネ

    気分転換になればまた次の日からも子育てがんばれますよね😆✨

    • 8月30日
ひねくれママ

あったら絶対します!!!
毎日通ってしまいそう😂

  • ルナモネ

    ルナモネ

    毎日通いそうですよね😣✨😆

    • 8月30日
YY

都内にそんな感じのありました!(^○^)
仕事帰りのOLさんをターゲットにした感じでしたが、、、
このパスポートママ層向けにやったら飛ぶように売れるのにな、、、と思いながら見てました笑
近くの病院に提案したい!笑

  • ルナモネ

    ルナモネ

    平日昼間限定とかでも子育てママ向けにあればいいですよねー!!

    • 8月30日
暁

分かります✨
たまにご褒美や頭重い時は、ヘッドスパしたら凄く頭スッキリします💕

  • ルナモネ

    ルナモネ

    ヘッドスパいいですよねー!
    今やったらすぐ寝ちゃいそうですが😅

    • 8月30日
るーま

それいいです…!
ベビーベッド完備とかだったらなお有難い!!!

  • ルナモネ

    ルナモネ

    ベビーベッドもあったら抱っこひもで美容室行っても寝かせられますよね✨

    • 8月30日
deleted user

メークの月額パスポートも欲しいです😅💦💦💦

  • ルナモネ

    ルナモネ

    メイクもいいですね!
    ママ向けにメイクアドバイスあったらそれは嬉しい✨

    • 8月30日
まな

わたしも最近後追いがすごくて、、自分の髪の毛はほぼ自然乾燥です。。いままで生きてきていまが一番パッサパサに痛みまくってます。もうここまで傷んでしまったら戻らないだろうと諦めています😂

自分へのご褒美にトリートメントなんて最高ですね☺️子供が産まれる前は当たり前に自由にできてたことですけど今ではなかなか難しいから少しのご褒美でも嬉しいですよね😆

  • ルナモネ

    ルナモネ

    自然乾燥だからこそ髪に負担ありますよね😭
    でも子供のお世話でそれどころじゃないのが現実😂
    少しのご褒美でもあるとがんばれますよね😆

    • 8月30日
ちー

すごく分かります😢😢
私は最近、ショッピングモールの中の10分カットで良いから、ベビーカーで子供が寝たときに、優先的に利用できるチケットが欲しいなぁ~なんて思ったりしました。

私は独身時代は三~四ヶ月に一回行ってた美容室も、子供がいる今は、託児付きの美容室でも年に二回の利用です。
髪のケアもしたいけど……すぐ伸びる前髪を定期的に切りに行きたい😢😢
そんなときに、よく行くショッピングモールの10分カットが利用できれば……とよく思います。。。

  • ルナモネ

    ルナモネ

    子供寝たときの優先はホントあったらいいですよねー!

    • 8月30日