※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

保育園の場所に悩んでいます。自宅と職場、どちらを優先すべきか迷っています。他の考え方があれば教えてください。

保育園の場所について悩んでいます(>_<)
職場復帰をする予定でいるのですが、
自宅から近い場所
職場から近い場所
どちらで探そうか悩んでいます…
(小.中学校は自宅から近いところにあります。)
みなさんはどちらを優先させましたか??
また他にもこんな考え方あるよっていうのが
あれば教えて頂きたいです(>_<)
宜しくお願い致します!

コメント

ミカmama

職場の近くで申し込みましたが当選したのは近所でした。でも、結果よかったです。私はバス電車通勤なのでお布団やオムツを持っては大変です。それに、自分の予定があり預ける場合職場の近くまでいくのは面倒です。また、今二人目育休中で上の子を保育園に預けていますがそれも近所でよかったと思っています。
呼びだしがあったとき職場に近い方がということもあるかもしれませんが今後小学校にいってお友だちが一人もいないより同じ保育園から顔見知りがいた方がいいなぁとも思っています。

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます。
    内容全てに納得です(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月7日
s-tママ

今月から保育園行っている息子2人がいます。うちは自宅から近い場所を優先しました。
送り迎えは自転車なので、二人だし雨だと大変なので、そうしました。荷物も二人分となれば小さいうちはたくさんあるので…。

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます!
    自転車だと荷物大変ですね(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
sanasna

車通勤なら職場近くがいいと思います。
それ以外の通勤ならやはり子供と一緒に朝の移動は大変なので家近くがいいと思います!

• やんぶー

やんぶー

田舎なので移動手段は全て車です(>_<)
    ymstykkさんも車ですか??

• 4月7日
はなmama

私は車通勤で、家と会社の真ん中の保育園にしました。
お家はアパートですか?戸建てですか?
私はアパートで子供がさ3歳くらいまでに戸建てを買う予定なので、それまでは自分の都合で、会社よりの保育園でないと、始業時間に間に合わないのでそうしました。
戸建てを買ったら小学校の学区の保育園のなかから、会社に近い所にします。
やっぱり小学校入るのに、保育園のお友達がいる方が子供にもいいかなと思います(^-^)

• やんぶー

やんぶー

家は戸建てです。はなmamaさんが送り迎えもされてますよね??真ん中というのも納得です!やはり小学校にあがったときのことを検討しないとですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月7日
naaami

自宅近くにしました!職場に近くても、かかりつけの病院は自宅近くですし、特に利点はないかな~と思ったので!

• やんぶー

やんぶー

自宅近くでやっぱり良かったですか??
    気持ちがほとんど自宅近くにしようかと思っております( ̄▽ ̄)

• 4月7日
  • naaami

naaami

うちは両家ともにフォローしてくれる位置に住んでるので、こちらでよかったと思います!それに小学校のことなど考えるとやはり自宅近くがいいです( ¨̮ )

• 4月7日
  • やんぶー

やんぶー

そうなんですね…
    ありがとうございます!!
    (*^^*)

• 4月7日