※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
妊活

精子が1ヶ月たっても赤ちゃんができにくいという情報を見たけど、月1でも妊娠している人もいる。排卵日に近い時にしか性交していないけど、排卵検査薬は陰性。今日性交したけど、次の日やその次の日のために元気な精子を出しておいた方がいいかな。こんな話を聞いたことがある人いますか?

変な話ですが…相談させてください。。

1ヶ月くらいたまってた精子は赤ちゃんできにくいとか書いてあるの見たんですが
どうなんですかね…
でも月1でも赤ちゃん授かってるかたもいるのでどうなのかなと…

私は月2.3回で排卵日付近しか仲良ししてないんですが、9日アプリでは予定で排卵検査薬でもまだ陰性でしたが今日仲良ししました。明日、明後日のために今日元気ないのを出しておいた方がいいのかなと(笑)

こんな話聞いたかたあるかたいますか(^_^;)?

コメント

yuka23

仲良しが月1でもそのあいだに
自分でだしてると思いますよ!

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

仕事忙しいので絶対だしてないと思います(^_^;)
    自分でも言ってたので…

• 4月7日
鮭ックス

年二、三回くらいしかしなくても子供できました。結局タイミングと運です。

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

やっぱり運ですかね~!
    早く授かりたいです(>_<)

• 4月7日
みーる

病院で不妊治療の時は、タイミング取る3日前くらいに1度出しておくように指導されましたよー。

前日だと量が少なくなるし、それより古いと運動率や奇形率が悪くなっていくみたいです。

なので、旦那に抜いといてねー(笑)って軽く言ってました。

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

なるほど☆
    軽く言ってみようかな♪

3日前ですね?頭にいれときます♡

• 4月7日
橘♡

聞いたことはありますけど、関係ないそうですよ
体の中って不思議なもので、古いものは勝手に分解されて体内に吸収されるそうです
なので古いから良くないとかは関係ないそうですよ
射精したものは常に新しいものとして考えて大丈夫です^^*

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

そうなんですね!

いろんな意見がありすごく勉強になります☆
    自分なりにやれることはやりたいも思います♪

• 4月7日
スプラウト発芽中〜

私も何日か忘れましたが、出されなかったものは身体に吸収される?みたいなのを聞いたことありますよ☻

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

身体に吸収されるということははじめて知りました!
    あまり気にしないようにします♡

• 4月7日
バームママ

よく『仲良しする時は精子溜めてたくさん出した方がイイ』と言われているみたいなのですが、精子は毎日作られるみたいで溜まった精子は死んでいる物も混ざってるみたいなで溜めてから仲良しではなく新鮮な物を出した方がイイみたいです。

私も色々調べてネットに書いてその答えに辿り着きました。主人は『溜めたほうがイイって言うよ』って言っていましたが、私は量が少なくても新鮮な物の方がイイと思っています❢

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

なんとなく量少ないと大丈夫かな?とか思うんですが新鮮な方がいいですもんね♡♡
    ちょっと一人でも頑張ってもらえるよう言ってみます(笑)

• 4月7日