※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

友達に遊びに来てもらえない悩み。普通に会いたいけど誘いづらい。気にせずメールするべき?

2人目が産まれたのを友達に報告したけど、遊びにきてくれません。
行くね〜。と言われてから3ヶ月経とうとしています。
ちなみに友達は車で10分のすぐ近くに住んでます。
1人目産まれたときはグループの別の友達と一緒にきてくれました。
毎年誕生日にはプレゼントをくれるくらい仲良しです。かれこれ付き合いが20年くらいになります。
なんだかショックです(´・_・`)
出産祝いが欲しいというわけではなく、普通に会いたいだけなのになんだか誘いづらいです。毎年この時期は一緒にお花見に行っていました。

こういう場合みなさんならどうしますか?気にせずメールしますか?

コメント

おはなくん✴︎

悲しいなあと思うけど向こうは向こうの事情(仕事が忙しいとか)があるのかな、とあまり気にしません!でもわたしならなんとなくメールしにくいかも。。( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )(笑)

n&sMAM

まだ2ヶ月だから遠慮してる可能性ないですか❓
お祝いを買わなきゃとか、いろいろ予算の都合とか…
会いたいなぁ〜〜と軽い感じで連絡してみたらいいと思いますよ!

Lynn

インフルエンザなど流行ってたから遠慮してる可能性もありますよ(*^^*)
私なら「ごめん!話相手になって~(笑)」と連絡すると思います♪

maroni-chan

行くね~
と返事があったなら待つしかないですね😣何か理由があるかもですし、近くに住んでいるなら尚更自分から『いつ?!』とは言えないです◎
会いたい!と思ってくれていれば、どれだけ忙しくても連絡ぐらいはしますし😣
半年経っても連絡なければ、赤ちゃんうんぬをより友達を心配して『元気~🙌✨?』と連絡してみます。

えぽ

お友達は結婚されてますか?
私も仲良しの友達と、遊ぼー。とかランチ行こー。ってお互い言うけど、なかなか実行出来ず^^;
私としての理由は、子供の体調不良、学校、保育園の行事、家族でお出かけ。家事、育児、仕事で疲れて余裕がない(ーー;)など、毎日がいっぱいいっぱいで後回しになったりしてます。日にちの約束さえ取り付けれたら、ワクワクで動けるんですが、そこまでが長いですwww友達も多分一緒ですwwwどーしても、相談したい‼︎話したい‼︎と、どちらかが思う時とかは早いんですけど、たまには息抜きしたいなぁ♫くらいの気持ちだと、予定決まりにくいです^^;

りんごとなし

まとめてですみません>_<
友達は結婚してません。休日のうち1日は彼氏で、1日は趣味でと、多忙なのも確かです。
私はもうショックの方が大きくて考えられませんでしたが、色々な考え方できますね(^ ^)
インフルエンザ流行ってたのも納得だし、私は毎日一緒にいるからだいぶ大きくなった気がするけど、友達からしたらまだ2ヶ月だし。と思ってるかもしれないし、その場で日にち決めないとなぁなぁになっちゃいますよね(´・_・`)
マメな子じゃないと尚更。。
出産祝い催促してるみたいで連絡取りづらいと思ってましたが、会いたいのでとりあえず4月はじめは何かと忙しいと思うので、GW明けにでも連絡してみようと思います。
色々アドバイスありがとうございます(^_^)