※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。体重が心配で、母乳が足りているか不安です。授乳リズムを整える方法を知りたいです。

授乳間隔が開きません😣💦
夜寝る前以外は母乳なのですが、1時間半~2時間くらいで欲しがります😭
1回の量を増やそうと日中もミルクをあげようとするのですが、なぜか全然飲んでくれず…

身長は曲線の上ギリギリなのに、体重は曲線の真ん中ら辺なので母乳足りてないのかなと悩んでます💦
もう4ヶ月ですし、そろそろ授乳もリズムを付けないとまずいですよね😣

コメント

mama

母乳やから欲しがる時にあげるでいいとおもいますよ!私もめっちゃあげてた気がします!でも自然に間隔空いてくる気がします。逆に寂しいですが💧答えになってなくてすいません!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    母乳はいくらでもと聞くのですが、授乳間隔狭すぎて心配でした😣
    そのうち落ち着くんですかね😭
    来月から離乳食も始まるので色々心配でした🙌🏻💦

• 8月30日
りー

授乳後1時間〜1時間半ぐらいでうちの子も機嫌悪くなって
泣きだすのですが、だいたい眠いことが多いです!!
なので飲ませずにあやしたりしてたらそのまま寝て、起きる頃には3時間ぐらいあいた状態になります!
飲みながら寝たりしません??🥺

• ma

ma

確かに😮!
    いつもおっぱいちびちび飲みながら寝ます!眠くて口が寂しいとかなんですかね🤔?
    お昼寝終わってグビグビ飲むので、それが3時間後くらいの間隔になってるんですかね!
    勉強になります😭✨

• 8月30日
  • りー

りー

口さみしいんやと思います!
    4ヶ月になると少し知恵も付いてくると思うので、
    眠い時は泣いてママを呼んでおっぱい貰えばいいや〜🤤ってなるんやと思います(^^)
    母乳欲しがるだけあげるのもいいと思いますが、お母さんがしんどくなるのであれば、少し時間意識してみてもいいかもですね🌟
    ちなみに私はしんどくなる派なので、3時間はあけるようにして、泣いてもとりあえずあやすか、抱っこ紐して出かけたりしてなんとか誤魔化してます!笑

• 8月30日
  • ma

ma

少しずつ賢くなって行ってるんですね😊💕
    私はそれで寝てくれるならすごく助かるので、このままで行ってみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月31日
あんぱんまん

うちの子も、そのくらいの月齢の時はそんな感じでしたよ☺︎

母乳は欲しがるだけあげてました💡

• ma

ma

欲しがるだけあげても大丈夫なんですかね😭
    授乳リズムとかほぼなくて、心配で…
    そのうち落ち着くと思って、欲しがるだけあげてみます!

• 8月30日