※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんと性格?考え方の不一致で別居して、後に元に戻った方おられます…

旦那さんと性格?考え方の不一致で別居して、後に元に戻った方おられますか?
旦那から私と息子の大切さを感じたいから別居して欲しいと言われてますが、私は別居したら気持ちが戻る事はないと思っています。
ただでさえ家族より自分が1番の人なので、一人になったら尚更戻りたいと思えないと…

コメント

ぱんだ

大切さを感じたいからって、一人の時間が欲しいから の言い訳な感じがします。。

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、そーですよね…。
    実際、旦那はゲームにハマって大会があるからと息子の運動会も欠席しようとしてるような人です…
    今まで散々酷いことされて…それでもなんとか我慢してきたのに🌀
    離婚しても困らないように準備しておきます!

• 8月30日
ねこ

別居してしまうと1人の楽しさに浸ってしまうのでは無いでしょうか…
完全に私の偏見なのですが男性は女性と違い命懸けで子供をお腹で守り、出産するわけではないので一緒にいないことで大切さを感じるのは難しいのではないでしょうか…

• あや

あや

私も同じこと思ってます!笑
    昨日話した時に旦那に言ったら、「それはお前の勝手な考えやろ?なら、勝手に思っとけ!」と言われましたが…その通りになりそうです🌀
    別居したら、旦那に対するイライラもなくなり…旦那の分の家事もやらなくてよくなるので…私的にもそっちの方がいいかな?と思えてきました。

• 8月30日
  • ねこ

ねこ

いてもいなくても同じ、なんならいない方がいい旦那ならあやさんやお子さんの為にも別居や離婚もありだと思います!!
    私は未婚で1人目を出産し、大変な事もありましたが子供の可愛さを独り占め出来ますし子供もママ大好きでいてくれますし、ストレスないほうが子供にも優しくできるので両親いるのが全てではないと思います(*´▽`*)

• 8月30日
  • あや

あや

我が家は、お金・女の事に関して全く信用がないのでその方がいいですよね!私は時短ですが、共働きなのに…育児・家事もろくにやってくれないし🌀
    ねこさんは未婚で娘さん育ててこられたんですね!
    ありがとうございます😊✨
    頑張ろうって思えました♡

二人目妊娠されてるんですね♡おめでとうございます😍💕

• 8月30日
  • ねこ

ねこ

お金のことも女性関係も信用出来ないならこの先ちょっとしんどいですね(´;ω;`)
    労働時間は短かろうが長かろうが共働きには変わりないですし、2人の子供なんですからどちらかだけがやる事、お手伝い感覚なのはどうかと思いますね😭
    シングルマザーを推奨するわけではないですし、理解や協力、率先してくれる旦那様ならいた方がいいとは思いますが、ストレス源にしかならないのならシングルも一つの手です💫✨

ありがとうございます(*´▽`*)💕

• 8月30日
  • あや

あや

おかげで何でもかんでも疑い過ぎて私もすごくしんどかったです😅💦
    以前問題があった時に、復帰したらやると言ってましたが結局口だけでした。今まで一緒にいて8割・9割口だけなので、またか…ってカンジです🤷‍♀️

私自身両親に育ててもらってたので息子にもパパ・ママがいる家庭を守ってあげたい気持ちが強かったのですが、そーゆー問題ではないんだなと今回改めて思いました!
    妊娠中も仕事・家事してましたがほとんど優しい言葉もかけられず…理解や協力なんて言葉知ってるのかな?😑笑

グチばっかりになってしまいましたが…お話聞かせていただいてありがとうございます😆💕

• 8月30日
ねこ

一度問題あるとなかなか信用の回復は難しいですし、口だけなのは嫌ですね😖😖😖
きちんとしたパパママなら両親いた方が幸せって言えると思いますが全てではないのであまり自分を追い詰めないように気楽にいきましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あやさんと息子くんが幸せに楽しく暮らせますよう願っております❤

• あや

あや

ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )
    これから大変ですが、自分の気持ちに正直に生活していきたいと思います😊💕

• 8月31日
みな

私は今別居中です。
旦那は独身気分で楽しみまくってますね、ゲーム飲み会散らかし放題。
気になるし腹もたつけど実家は楽です。

• あや

あや

旦那は元々バツイチで前妻との子どもが2人いますが、旦那の不倫が原因で別れてます…
    それを知ってて、もう子どもには辛い思いさせたくないと言っていたのでその言葉を信じていましたが、結局息子のことも大事にしてくれてません🌀人はなかなか変われませんね…

みなさんは、この先どうされるか決断されてますか?

• 8月31日
  • みな

みな

今は旦那から戻ってきて欲しいと言われて戻りました💦
    別居と言っても2週間程度なんですけど…

性格って本当に治らないですよね、ウチの旦那も子供が可愛い可愛いと言う割に自分の都合のいい時しか構ってあげないし、結局は自分が1番って感じです。
    今は悩むかもしれませんが、頑張ってください!!!

• 9月5日
  • あや

あや

だいぶ返信が遅れてしまい、すみません💦💦
    みなさんは戻られたんですね😆✨

性格も考え方も変わりませんね😅いい教訓になりました…。
    ここ数日も話せばケンカになるのでこの決断は間違ってないと思ってます!ただ、息子の無邪気な姿を見てるとまだ涙が出るので強くなりたいです😵🌀

• 9月9日
  • みな

みな

戻ったものの、なんだか以前より夫の言動が悪化してる気がします😅
    戻れたことで調子に乗ってるのかもしれませんが、正直ウザイです。

本当に強くなりたいですよね…😭😭お互い頑張りましょう……!!!

• 9月13日