※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍未確認。児童館に行きづらく悩んでいる。心拍確認までの過ごし方や出産経験者のアドバイスが欲しい。周囲のサポートがない。

心拍確認までの過ごし方

妊娠6週目。二人目です。
今日、産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認出来ましたがまだ小さく心拍は確認出来ませんでした。
三週間後の検診で心拍確認できるとおもうのですが、それまでの過ごし方に悩んでいます。

妊娠するまでは2歳の子どもを連れて毎日のようなや児童館に遊びに行ってました。
0歳から通っていて先生とも仲良く、少し行かないだけで「どうしたの?」と聞かれます。
が、しかし今は行かない理由を聞かれたくありません。。心拍確認できてないのでどうなるかわかりませんから。そして妊娠する前みたいに児童館で明るく振る舞える気がしません。出かけられないほどの悪阻ではありませんが、やはり妊娠する前みたいに振る舞えないとおもうのです。

ただ娘とずっと家にこもりっきりというのは難しいです。できれば公園よりも児童館のが体的にも楽なので、児童館に行きたい気持ちが強いです。

でもいろいろ触れられたくないので心拍確認までは児童館以外の遊び場を見つけていくしかないですかね?
二人目以降の出産経験のある方、どうしてましたか?似たような環境の方の体験談が聞きたいです。

ちなみに親戚や昔からの友人が近くにいないので頼れない環境です。

コメント

にこにこマン

聞かれたら家事や用事でバタバタとして中々外出出来なかったって言ってました☺️
元気ないね~とか体調が万全じゃないこと聞かれたら「そうですか?そんなことないですよ~」って返してました☺️

• まさゆ

まさゆ

なるほどなるほど!
    とっても参考になります!!

• 8月30日