※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーカーを買うべきか迷っています。赤ちゃんの体重が増え、抱っこ紐だけではきつくなりそうです。東京在住で車はあるが、徒歩での外出が多くなりそうです。みなさんの体験談を聞きたいです。

ベビーカーについて、買うべきか迷っています。

息子は生後3ヶ月ちょっと、6.1キロです。

B型が使える時期まで、抱っこ紐のみで粘ろうかと思っていました。

でもだんだん体重が増えてきてギブアップしてA型・AB型を買うことになるくらいなら、やっぱり今から買っておこうかな?と迷っています🤔

東京在住、車ありですが、旦那はショッピングセンターとかに連れて行ってくれるタイプではなく😂
徒歩で子供とお出かけすることが増えそうです。

生活環境や赤ちゃんのタイプにもよると思いますが、ベビーカー買ってよかった!or抱っこ紐で粘った!など、みなさんの体験談を聞きたいです✨

コメント

まま

散歩でお子さんとお出かけが増えるならベビーカーあっていいと思います!
私はほとんど使わず車移動ばかりなのでB型にしたら良かったーと思いました😅
2人目とか考えてるならABの方が長く使えると思います😊

  • なな

    なな

    なるほどです!
    車移動メインであまり使わなかったんですね。
    二人目はまだなんとも言えないのですが、AB型あってもいいかもしれないですね😊

    • 8月30日
ママリ

今AB型買うのは絶対やめた方がいいと思います。100%後悔します💦
買うならメルカリで美品を探すか・・・

私は一人目の時に立派なAB型買って、あまりの使いにくさにイライラ・・・しかも赤ちゃんベビーカー拒否。
腰が座る頃に友達が持ってたマジカルエアー座らせてもらったら超ご機嫌で乗って、結局買い直しました。
で、最初に買ったバカ高いAB型はほぼ使わずに錆びるし幌の部分が色あせて捨てました😢

絶対にきちんとした軽いB型買った方がいいですよ。

  • なな

    なな

    100%なんですね😲💦
    KATOJIで売ってるエアスキップというのが安くていいかなと思ったんですが、長く使えるのかどうか…🤔

    体験談教えていただいてありがとうございます!
    使いにくい&拒否だと使えないですもんね💦
    AB結構高いものが多いですし、3ヶ月まで粘ったので辞めとこうと思います。

    B型の事もリサーチ不足なので、色々見てみます!

    • 8月30日
あーこ

マンション住み、車必須の地域で生活してます。

最初はベビーカーのありがたみは分かりませんでしたが、最近重くなり(7㌔)ベビーカー様々です😍
重くない!暑くない!抱っこしてる時は荷物置きにもなる!で活用してます😊

  • なな

    なな

    7キロでベビーカーのありがたみを感じられたんですね✨
    確かに、荷物置きにもなるのは便利そうです!

    • 8月30日
はじめてのママリ

4ヶ月の頃にAB型買いました!
同じく、抱っこ紐で粘ってB型のみ買おうかなと思ってましたが、ちょうどその頃春になってお外を散歩したくなったので買いました😂(理由が不純ですみません笑)
ちなみに我が家は田舎なので基本車移動です。

徒歩が多いならなおさらあっていいと思いますよ!
あと、B型が使える月齢でも案外腰がしっかりしてなくて使うには早そうだなと思いました😣個人差ありますが💦

  • なな

    なな

    そうだったんですね!
    私も秋になったらお散歩したくなりそうです(笑)

    言われてみれば、腰がしっかりして安心して乗せられるのはいつになるかわかりませんもんね。
    それまで粘るのはキツイかもしれないですね😂

    • 8月30日
みくみく

うちも抱っこ紐で頑張ろうと思ってましたが、6か月の時にリサイクルショップで安くて綺麗なの見つけて即買いしました😂笑

遠出した時にベビーカーがあれば自分が身軽になれますし、何より、どこへいってもトイレを我慢することがなくなりました😂笑

近所のスーパーやコンビニは抱っこ紐、お出かけの時はベビーカー持参して使い分けてますよ☺️

  • なな

    なな

    リサイクルショップで良い出会いがあったんですね✨

    まだ遠出してなかったのでトイレのこと忘れてました!笑
    抱っこ紐だけだと我慢したくなりそうです💦

    ベビーカーだと狭いお店とか行きづらいしな〜と思ってましたが、使い分ければ良いんですね😊

    • 8月30日
り

6ヶ月後半まで粘って、B型にしました!😊
冬生まれだったので抱っこでも暑くなかったので
全然余裕でした😊💕
マンション住み、コンパクトカーなので場所を取るベビーカーは選択肢にはなかったです😣

  • なな

    なな

    おお、B型まで粘ったんですね✨暑くないのうらやましいです😂

    赤ちゃんグッズが増えていくなかで、場所取るのも困りますもんね🤔💦

    • 8月30日
てんまま

私は逆に、産まれてすぐはベビーカー使っていましたが、邪魔でほぼ使わなくなりました!もうすぐ8キロですがほぼ抱っこ紐です。出先で乳児を乗せれるカートを使用しています。
そろそろバギーをセカストか何かで買おうかと思っています(^o^)

  • なな

    なな

    なるほど、逆に使わなくなることもあるんですね!
    抱っこ紐でどこまで耐えられるか未知数で…参考になります!

    バギー使えるようになったら便利そうですね♪

    • 8月30日
りこ

徒歩移動ならベビーカーあった方が便利ですね😊
ベビーカー拒否するかもしれないのでレンタルしてみて様子見るのもいいと思います😁✨
うちはAB型買いましたが、車移動が多くて思ったより使わないのと、大きくてかさばるので、B型に乗れるようになるまでAB型はレンタルにすれば良かったかなぁと思ってます😅

  • なな

    なな

    ベビーカー拒否怖いです(笑)

    レンタルのことすっかり忘れてました!
    買って不要になったときに処分するのも何かと大変そうなので、レンタルも視野に入れてみます✨

    • 8月30日
ぽんず

もうすぐ4か月で体重6.5キロの娘がいます👶
うちには車がないので1か月頃にベビーカーを買いました!
抱っこ紐で粘ろうかとも思ったのですが…
最近2時間ぐらい抱っこ紐をしていると肩がつらくて😂😂
近場でちょろっと買い物なら抱っこ紐ですが、お散歩とかならなおさらベビーカーがあってよかったな!と思います🎵

  • なな

    なな

    体重近いですね😃
    抱っこ紐、だんだん肩にきますよね…💦痛くなると早々に帰りたくなります😂

    ゆったり散歩できるのはベビーカーかもですね♪

    • 8月30日
🦖

2ヶ月からですが、お散歩はベビーカー、お出かけは機嫌がいい時ベビーカー、ご機嫌斜めな時は抱っこ紐で、ベビーカーの下に抱っこ紐を入れて泣き出したらすぐに抱っこ紐に切り替えます!!

多少めんどくささはありますが助かってます!

  • なな

    なな

    機嫌によって使い分けるんですね😃
    やはりお散歩する時など、ベビーカーあると便利ですよね🤔

    • 8月30日
まな

うちはベビーカーにはあまりのらなく、わたしも乗せませんでした💦
なので抱っこ紐ばかりです😆
ベビーカーで移動してていざぐずって抱っこのときベビーカーも邪魔になってしまうと手が開かないので…。
今は半年で9キロある息子を抱っこ紐で頑張ってますw

  • なな

    なな

    乗らない&乗せなかったんですね!
    実際試してみないとわからないので買うのにも勇気がいります💦
    おお、9キロで抱っこ紐大変ですね😃💦笑

    • 8月30日
  • まな

    まな

    産む前は乗せたかったんですが、いざ乗せたら泣いちゃって…。ベビーカーがあたし的には色々面倒でやめちゃいました💦
    9キロ重いですが、ベビーカーで泣かれてベビーカーが荷物になるなら抱っこ紐で充分です😋

    • 8月30日
  • なな

    なな

    ベビーカーだとエレベーター探したり、気を遣ったり面倒な部分もでてきますよね。
    もっと抱っこ紐も活用していきたいと思います🎵

    • 8月30日
はるまき

AはレンタルしてBだけ買いました。Bは意外と長く使いますが、Aは使って7ヶ月まで、ABは重たいものが多いので1人で持ち歩ける軽いものAをレンタルしました!

  • なな

    なな

    Aレンタル→B購入というのも検討してるので参考になります😊 
    結局Bを買うなら、ABは微妙かも?と思えてきました。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは7キロありますが今更買うのももったいないんでB型使える時期まで粘ろうと抱っこ紐してます😂

買い物とか行けば今カートが結構置いてあるので助かってます😂

  • なな

    なな


    月齢同じですね🥰
    B型まで粘るんですね!
    私も粘れるか…笑
    カートがある店も増えてきてそうですね〜産前は全く意識してなかったです💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

あと少しで半年、6キロちょっとの娘がいますが、セールの時にb型を買って使える時期になるまで抱っこ紐で粘っています!
周りのママさんたちもab型を買ったのち、軽さやコンパクトさからb型に乗り換えてるので、ab型はもったいないかなーと思いもう少し頑張ります😭

  • なな

    なな

    早めにB型購入されたんですね😃ちなみになんというベビーカーですか?
    目の前にB型があれば、何とか抱っこ紐で粘れそうですね!

    結局乗り換えることになると、もったいないですよね〜💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのビングルというベビーカーです!新しいタイプが出て旧型が安くなっていてあまり違いもなかったので、旧型を購入しました✨
    スーパー等は抱っこで行ってお店のカートに乗せたりなんとか乗り越えてます💦

    • 9月4日
  • なな

    なな

    ビングル聞いたことあります!旧型が安くなるの、狙い目なんですね😊
    使うの楽しみですね♪

    なるほど、カートがない店だと大変そうですが頑張れば乗り越えられそうですね!

    • 9月4日