※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべり♡
子育て・グッズ

ファミリー向けマンションへ引っ越す予定で、隣に子供がいることが心配。泣き声対策に工夫があれば教えて欲しいです。

マンションに住んでいる方、お隣さんに赤ちゃんの泣き声がなるべく聞こえないような対策などされていますか?

今のマンションは角部屋で、お隣さんはオーナーのお母様なので苦情とかはないのですが、再来週引っ越す予定です。
次のマンションはファミリー向けマンションなのでお子さんもいるだろうし、(一輪車など置いてあったので小学生のお子さんがいそうです)両隣が部屋なので逃げ場がないというか。。
夜にすごく泣いたらどうしようとか色々考えてしまいます∪´Å`∪
なにか工夫されていることあれば教えてください!😭

コメント

deleted user

うちの、マンションは全部子供いる家なので、気になりません。お互い様だと思ってます。

  • なべり♡

    なべり♡


    そうなんですね‼︎両隣ともお子さんいるおうちなのを願います…(>_<)

    • 4月7日
deleted user

マンションだと、声なんかは窓などを閉め切ってしまえばそんなに響く事はありませんよ(*^^*)
夏とかで窓開けてても泣き始めたらまず閉める!!!って感じです。
どちらかというと、動くようになった時にどうしてもバタバタ走ったり、ガタンゴトンと振動系の音はうちのマンションは凄く響いてしまって(^_^;)
マット敷いたり、壁に家具置いて触れないようにしたりしてます。
あとは顔見知りになれるならなっておくと
挨拶ついでに「いつもご迷惑おかけしてすみません〜うるさくないですか?」みたいな事も言えるので
周りも優しくしてくれますよ(*^^*)

  • なべり♡

    なべり♡


    あまり響かないと良いんですが(^^;;今のマンションが新しい割に隣の音が結構聞こえるので心配になってしまいました😲

    挨拶、きちんとするようにします(^^)

    • 4月8日
真美ちゃん

私は最初に両隣の方に
うるさくなると思うのですみません。
と言ってあります。

  • なべり♡

    なべり♡


    引越しの挨拶の際に一言いっておこうと思います‼︎(^ν^)

    • 4月8日
オデちゃん

特に何もしてないですが、顔合わすことがあったら一言 いつもご迷惑かけてます💭って言います。全然大丈夫よ〜ってみんな言ってくれますよ!

  • なべり♡

    なべり♡


    申し訳ないと思っている気持ちをきちんと伝えないとですね‼︎心がけるようにします(^^)

    • 4月8日
ハッピー

私は妊娠中からお隣さんに子ども産まれますのでうるさくなるかもしれませんと話していました。

最近もよく夜泣いたな~って日はお隣さんに会ったときに
うるさくないですか?と聞くようにしています。

でもまったく聞こえないよ~‼と言ってくださるので気を使ってくれてるのか
マンションだから防音がいいのか大丈夫みたいです(^-^)v

  • なべり♡

    なべり♡


    防音がよいマンションだといいなぁと思います(>_<)
    あまり気にせずできることをしていくようにしようと思います‼︎挨拶は大事ですよね。

    • 4月8日
ひよこ。

うちのマンションも子どもだらけです!

1階の端っこに住んでますが、
マンションの構造が
あまり音が聞こえないように
なってるので普段は静かですが、
昼寝中や夜中は上の人の足音や
子どもが床に何か叩きつけて遊んでるのか
ドンドン音がしたり泣き声が聞こえます💦

でもうちにも子どもいますので
しょうがないことだと割り切ってますし
優しそうなお母さんのお宅なので
大変そうだな〜って感じで思ってます👶🏻

どうしても気になるようでしたら
軽く挨拶しておくのもありかもしれないですね!

うちの子は今のとこギャーギャー
騒いだり喚き散らかしたりすることが
ないので助かっていますが
一応最初に隣、上、斜め上に
挨拶行っておきました!