※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

現在2人目妊娠中の8ヶ月です☺️上の子を産む前からずっとロングだったの…

現在2人目妊娠中の8ヶ月です☺️

上の子を産む前からずっとロングだったのですが、2人目が産まれたら主人は夜勤があるのでお風呂を1人で2人入れなければならなくなり自分に費やす時間もなかなか取れないと思うので縛れるギリギリの長さまでばっさり切ろうかと悩んでいます🙇🙇

出産前に切った方どっちの方がよかったかなどメリットデメリットを教えて頂けたら嬉しいです💗

ロングの今もお出掛けする際は巻いているので、切っても巻いたりすると思います!
なので、おめかししない日常の時など教えて頂きたいです💕💕

コメント

ちゃんちゃん

なんだかんだで産後に切りました😁
元々ロングではなかったですが、髪を乾かす時間が…(笑)

産後ずっとあごくらいの長さのボブです。
内巻きになるようにカットしてもらっているので、乾かす時にブローすれば、翌朝はブラシでとかすだけで済みます☆
あちゃー😅って寝癖の時はアイロンしていますが(笑)

ギリギリハーフアップできる長さなので、邪魔だなーってときは結んでしまいます(笑)

ウッディ

同じく2人目8ヶ月です😺
私は1人目のときからばっさり切って楽なのを実感しているので今回も来週ばっさり行く予定です😂
ドライヤーに時間とられないのはすごくありがたいです😂

T

私はこないだ美容院行って
腰ロングから鎖骨下まで切りました!😊

旦那がロング派でずっと伸ばして切らずだったんですが、2人目できてもう切りたい、お風呂入るのが毎日嫌でほんと髪長いのストレス😣とお願いしたらあっさり切ったらいい!と言われ、拍子抜けでした😳💦

2人目の予定日が10月末なので、寒くもなる時期だしシャンプーも時間かかるしドライヤーも時間かかるしでいい事なしなので切りました!

鎖骨下で結べる長さなのでそんなに短くはしてないですが、元々腰まであったのでめちゃくちゃ楽に感じます😊

普段はいつも結んでます!
ロングのときにジャマすぎて毎日24時間結んでたので、息子が結ばないとうるさくて😓💦
後れ毛出して、巻いたらちょっとおしゃれにもなるし下ろして巻いてもいいし、楽です😊

ロングが恋しくはなりましたが、またどうせ伸びるし何より髪に関してのストレスなくなったのでよかったです😊

mii

ずっとロングでしたが子どもが産まれてからはユッキーナくらいにしてます😊💖
カラーで立体的にしたり、コテで毛先をはねさせたり、結んで顔まわりだけ巻いてアレンジしたりできるし、そのままでもサマになるしいいですょ😊
ロングの時よりも髪質も良くなったし、ドライヤー、シャンプーに時間をかけなくてもいいのでほんとオススメです💖