※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が飲まないピジョンのマグマグの臭い問題について、臭いの消し方やおすすめの臭いのしないマグについて教えてください。

初めまして、質問させていただきます。
今、もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。
5ヶ月から使える、ピジョンのマグマグ(スパウト)付きの物を購入したのですが、スパウトから異様な臭いが出ていて、全然飲んでくれません。
スパウトの嫌な臭いの消し方わかる方いらっしゃいますでしょうか?
多分、製品の原材料の臭いだと思うのですが、、
また、うちの子も飲まなかった経験があるかたはいますか?

ピジョンではなくてもどこでも大丈夫なので、ここのは良かった。
シリコン製で臭いがしない5ヶ月、6ヶ月からでも使えるマグがあれば教えて頂きたく思います。

宜しくお願います。

コメント

sun

スパウトって一切使ってないです!これをきかいにストローマグ練習させてみてはいかがですか?
リッチェルのいきなりストローマグがおススメです

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ストローで飲む練習はまだしていないので、思いつかなかったです。

リッチェルですね!
    検索して見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • sun

sun

スパウトははっきり言って必要無いと思います!ストローおすすめします!

• 8月30日
  • ゆいこ

ゆいこ

赤ちゃん本舗で色々見てみたのですが、5ヶ月からのマグはスパウトから順番にストローとなるみたいな事が書いてあったので、買ってしまいました(>_< )

ストロー試してみます!

• 8月30日
*Ringo*

うちもピジョンのスパウトは全く使えず💦毎回大泣きでした💦
ピジョンのストロータイプを何回か練習しただけですぐ飲めるようになりました☺️6ヶ月頃からストローで飲んでます☺️

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございます!

臭いは気になりませんでしたか?
    ピジョンのマグマグのストローはシリコンタイプでしょうか?

• 8月30日
  • *Ringo*

*Ringo*

臭いは気にならなかったです!
    ほとんど使わずだったのでよく見てなかったかもですが😢
    飲み口ストローはシリコンです!

• 8月30日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなのですね!
    シリコン製ですか(*'-'*)
    ありがとうございます!
    マグを一から買い換えるのも大変なので、一度試してみようと思います!

• 8月30日
  • *Ringo*

*Ringo*

ストロー部分だけ販売してますしね😊ぜひ練習してみてください🎵

• 8月30日