※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠希望で、生理が遅れている状況で悩んでいます。アプリで排卵日を確認し、症状も気にしています。意見やアドバイスを求めています。

こんにちは。お世話になっております。
今年3月に妊娠がわかり、4月9日に稽留流産で掻爬手術を受けました。

その後
5月23日〜生理
6月24日〜生理
7月30日〜生理(この月は着床待ちで少し遅れてました。期待しちゃいましたがダメでした。)
そして、今月は30日の今日がアプリだと生理予定日ですが今のところはまだ来ず。

アプリによると排卵日は14日で11.12.16にタイミングとっています。

胃のムカムカや本当に軽い吐き気や、頻尿、軽い腰痛と肩凝り、目眩などがあり期待しちゃいますが生理前といえば生理前な気が…(´;ω;)
先月みたいに遅れてきても期待だけしてやだし。
あと、おりものは少なめ。昨日まで水ぽかったですが、今日は水ぽさとクリーム状の白が混ざったようなかんじです。

妊娠希望です。
早く4月から抜け出したい。
どうかどんな意見や答え、アドバイス、ご自身の経験などなんでも構いませんのでどなたかに相談にのってほしいです。
期待しすぎず、フライングは我慢してます。
宜しくお願い致します^_^

コメント

AMEX

妊娠超初期症状ってPMSと本当に似てますからね…
でも私も1度目の時は頻尿(毎晩夜中にトイレ)、
2度目の時は眠気や胸の痛い程のハリ、
3度目の時は腰痛に目眩、そしてひきつるような下腹部痛、付けね痛、水おりがありました。
なのでほとんどあやさんの症状と同じなので妊娠超初期症状かもしれませんね(*´艸`*)
ただ勿論、そのような症状があってフライングしたところただの勘違いや化学流産という月もありました(^^;
私も繋留流産を2回経験しておりますので、早くそこから脱したい気持ち分かります。
私は検査の結果不育症で赤ちゃんが育たない身体とわかりましたので、今回の3回目の妊娠では治療をしたり薬を呑んだりと対策をして挑みました。
1回の流産では検査は勧められないと思いますが、私がもしも過去に戻れるならば最初の流産時か治療を始める前にこの検査を受けたかったなと思います。
私は高齢なので時間がないですし、流産なんて何度も繰り返したくないです。
まして救えた命を私のせいで亡くすのは本当に辛いです。
不妊治療を始めるにあたり必須の検査だったら世の中流産に悲しむ人も減るのではと考える毎日です。

ナナリ

わたしも去年稽留流産していて、妊娠するまで1年かかりました💦
わたしの場合、流産したあと生理がなかなかこなくて受診したら多嚢胞だとわかり、排卵チェックに通ったり排卵誘発剤飲んだりしましたが副作用がひどく、結局諦めた矢先に自然妊娠しました。

長くなってしまいましたが何が言いたいかというと、あまり考えすぎない方が赤ちゃん戻ってきてくれるのかなと思います👶💕
諦めてたら妊娠したって話、よく聞きます!

あやさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね❤️