※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
その他の疑問

マイホーム建設に当たり購入した土地にゴミ置き場が隣接している方おら…

マイホーム建設に当たり購入した土地にゴミ置き場が隣接している方おられませんか?

気になる土地がありますがゴミ置き場が隣接しています😭
ゴミ置き場を移動させてもらった方おられないですか?
多少金額が上がってもいいから移動させたいですがやはり無理なんですかね😭😭

コメント

ぽち

ゴミステの移設をしてもらったことはないのですがコメント失礼します。

土地とゴミステが隣接する場合、土地の料金が代わりに安くなっていませんでした?
基本的にゴミステは移設できないものとして購入したほうが良いと思います。

そのゴミステを移設すると、結局どこかのお宅と隣接してしまったり…
みなさん自分の家の前にゴミステなんて置きたくないので💦
色々なことを考えてのその場所だと思います💦

もし移設するなら、その土地の売買を仲介している不動産屋に相談したり町内会でゴミステの移設場所について話し合ってもらう

必要があると思います💦
なので無理とは断言しませんが手間はかかると思います(;Å;)
もし近くに公園とかあればその近くに移設はできるかもしれません!

• ごるりん

ごるりん

分譲地で3つ土地があり、角地が一番坪数も大きいので狙っています。
    (他の2つの土地は狙っているときと道を挟んだ向かい側に並んでおり、まだ買い手が決まっていません。
    多少金額が上がってもいいからそちらに移動してくれないかなぁなんて身勝手なことを考えてしまいます💔)
    角地ということもあり他の土地より値段が上がっているので、ゴミ置き場のせいで値段が下がってるのかはわかりません💦

不動産屋に聞けばいいのですがしばらく仕事の都合が付かず行けそうもなくてモヤモヤしてしまって😭
    やっぱりいろいろ問題はありそうですよね…
    ありがとうございました!

• 8月30日
yu🌸

私もいいなと思った土地が、ゴミ捨て場付きだったのでやめました😥