※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室事情について教えてください。子供がベッドで川の字で寝る際、安全対策を考えています。皆さんはどのように対策していますか?

皆さんの寝室事情教えてください。
今は大人はシングル連結し寝ており、子供は横に置いているベビーベッドで寝てます。
が、たまにベッドで川の字で寝るときもあります。

年子で下の子が生まれますがこのままベッドで川の字で寝るか迷っています。
一度足元から落ちてしまったからです。

今現在ベッドで寝てたお家はどのように対策してますか?
教えて下さい。

最悪、ベッドを解体して実家に送り布団で寝ることも考えています。
そうならない為にいい方法があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

足元と側面を壁側につけて、反対側の側面はベビーベッド(タイヤロックして)でカバーすれば落ちる可能性のある隙間は少しになると思います!
ただシーツの交換が大変になりますかね💦
うちも落ちたことあるのでジョイントマット+長座布団置いてます(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは置いてたら寝る前につかまり立ちして遊ぶので寝てから側面にセットしてます(;´д`)
    寝かしつけの起きてる間は落ちて学習したのかキワには近寄らなくなりました!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり壁付けかベッド周りに落ちても大丈夫な様にクッションを置く感じなんですね。

ベッドにつける柵も見ましたが対象年齢を満たしてなかったのでまだ1人のうちにどれが最適か色々試してみたいと思います!

ありがとうございます!

• 8月30日