※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きを始めて困っています。泣き止ませ方やアドバイスを求めています。


生後2週間の赤ちゃんについてです。

ミルクもよく飲んでよく寝て手のかからない子だなーっと思っていたのですが、
夜泣き?が始まったようです😔

オムツ替えても、ミルクあげてもだめで
抱っこして泣き止ませて、寝かせてからベビーベッドに置いてしばらくするとギャーっと泣き出します。。。

一睡もできずフラフラ😵
粉ミルクもそこら中に撒き散らしてました笑

初めての子育てですでにお手上げ状態。
ダメなママです。


先輩ママさんー😫😫😫
こういうことすると泣き止むよー!等
アドバイスあればお願いします!!!!

コメント

僕ままちゃん

ぐっすりBabyと言うアプリ、いいですよー!

  • らぐま

    らぐま

    さっそくインストールしました!
    今日の夜試してみます😆💓

    • 4月7日
ソイラテlove

お疲れ様です☺️その時期は夜泣きというより泣いて当たり前だと思います( ^ω^ )💦
ひたすら抱っこしたり付き合うしかないと思います…🤔アドバイスにならずすいません…

  • らぐま

    らぐま

    ずっと抱っこしてあやしてるのですが、
    私も寝落ちしそうになって落としたらどうしようと怖くなってしまって😫
    でも赤ちゃんのためにがんばります!!
    ありがとうございます♡♡

    • 4月7日
purinaki

私も、つい最近までというか今もありますが…新生児の時は、授乳クッションと枕でベッドを作って寝たな~と思ったら置くと寝てくれたので、よく、その方法を使ってました🎵
今は、抱っこしたまま横になって腕枕をしたまま寝て爆睡してるようなら腕を外して寝かせます🎵

  • らぐま

    らぐま


    授乳クッション買ったのでさっそくやってみます!!
    添い寝するという感じですかね??☺️

    • 4月7日
しょこらんてぃーぬ

夜泣きじゃないらしいですよ!
うちもその頃は何してもギャン泣きでそのまま朝なんてほぼ毎日でした…
お昼はしっかり寝てますか?うちはお昼にしっかり寝ていたので無理矢理起こしたら夜にしっかり寝てくれるようになりました!大変ですよねーでも、すぐなくなりますよ!

  • らぐま

    らぐま

    夜泣きじゃないんですね!!
    昼間はがっつり寝ています。
    起こすの可哀想かなって思ってましたが1度やってみたいと思います☺️
    アドバイスありがとうございます💕

    • 4月7日
みな♡

カンガルーケア時の抱っこしたらどうでしょう?
うちは長男が全く手がかからない子だったんですが…次男が普通の赤ちゃんで←

めっちゃ泣いてました😅
今、絶賛夜泣き中で毎日寝不足です(^_^;)

  • らぐま

    らぐま

    みな♡さんもお疲れ様です!
    抱っこすると落ち着くんですが、おろすとギャン泣きです😫
    背中スイッチってやつですかね。

    お互いがんばりましょう☺️☺️

    • 4月7日
ちゃいす

魔の生後3週とか言いますよね。
外の世界に慣れてきてるのですね(^^)
うちもその頃2人ともずーーーっと抱っこでした(*_*)

バスタオルやおくるみでおひな巻きしながら寝かしつけると寝てくれたりしましたよ!
ネットで調べると出てきます!
うちは簡単にバスタオルで包んであげるだけでも効果ありました。
よかったら試してみてください

  • らぐま

    らぐま

    魔の生後3週😫うーがんばらないと!!!

    ネットでおひな巻き調べました!
    さっそく試してみようと思います☺️
    アドバイス感謝です😭💖

    • 4月7日
にゃんコ

ウチの子は、よくおしゃぶりで落ちつかせてますよー(^^)  おしゃぶりは退院後から使ってました(^^)  少し高いですが、出っ歯になりにくいタイプのおしゃぶりオススメです(﹡´ `﹡)

  • らぐま

    らぐま

    おしゃぶりいいですね~!!
    にゃんコさんは寝かしつけの時に毎回使ってた感じですか?☺️

    • 4月7日
  • にゃんコ

    にゃんコ

    寝かしつけの時、毎回使ってますよ〜(﹡´ `﹡)
    たまにおしゃぶりでも、効かない時もありますが、ウチの子の場合は泣いててもたいていおしゃぶりさせたら、落ち着いて寝てくれます(●´-`●)

    • 4月7日
deleted user

夜泣きではないですよー!夜泣きはまだまだ先です。
ぐっすりbabyっていうアプリ流すとすぐ寝てくれましたよ!

  • らぐま

    らぐま

    そうみたいですね!
    本格的な夜泣きはどんな感じなんだろうー。

    ぐっすりBABYインストールしました!
    使ってみます☺️☺️
    アドバイスありがとうございます♡♡

    • 4月7日