※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、プツプツができています。オムツを変えた方がいいでしょうか?

オムツかぶれが治らなくて、ベビーパウダーを
塗ったりしてるのですが全くです。
赤くなったりではなく、プツプツがあるのですが
オムツ変えた方がいいのでしょうか??

コメント

娘も同じようにプツプツのオムツかぶれありましたがオムツ変えたら治りましたよ😊

• みーたんママ

みーたんママ

私も変えようと思います!!
    ありがとうございます🙂

• 8月30日
ママス

オムツ変えるのもですが

手間ですが、こまめの交換と
うんちしたら洗ってタオルで抑えるように水分をとり、乾燥させてからオムツ履かせるようにするといいです!

それだけで治ることもあります!
あとは、病院で診てもらった方が状態も分かった上で合う薬出してもらえていいと思います(╹◡╹)

• みーたんママ

みーたんママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️そのように一度やって
    見ようと思います!!
    それで様子見て病院は判断します🌟

• 8月30日
ミッフィー

オムツの種類かえて治りました!

• みーたんママ

みーたんママ

本当ですか!?
    やっぱり変えた方がよさそうですね🤔

• 8月30日
ハナ

ペットボトルでぬるま湯かけてあげたり、ノーパンタイム作ってあげたりで
すぐ治りましたよ!
オムツ替えるのもいいかもしれないですね♡

ゆめまま

ベビーパウダーは今の時代進められてないです。こなが少なからず舞うので体にはよくないときいたことあります。
うちはおむつかぶれしたときは、お尻をうんちしたときにきれいにしたり、お風呂上りと朝にワセリン、エキザルベ軟膏、亜鉛華軟膏もらってぬるとなおるのがはやいです。皮膚科にいくとちゃんとお薬出してもらえるので、受診したほうがいいですよ

さち

ベビーパウダーはやめた方がいいですよ💦

ママリ

我が家もベビーパウダー使ってます!!

汗疹の予防とかにはとても効果的でサラサラするし赤ちゃん的には気持ちがいいみたいですが、かぶれたり症状が出た後に使うと逆効果みたいです🤢🤢
パウダーが毛穴?を塞いでしまうみたいで、、、

オムツ替えるのも良いと思いますがいつも私はキューピーちゃんの保湿クリームとベビーパウダーなのですが症状が出たときは保湿クリームだけを塗って次の日には引いていて治ってましたよ💕

ひよこ

皮膚科で薬もらうとすぐ良くなりますよ😊✨