※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳方法についての質問です。左右交互にあげるか、片方だけで済ませて次に反対側をあげるか悩んでいます。片乳10分ずつでもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

完母の方に授乳方法で質問です♡

毎度授乳の時左右ちゃんとあげてますか?

それとも片乳だけで済ませて
次の授乳時間にまた反対の片乳とゆう方法であげてますか?

今までは左右5分ずつ上げていたんですが
片乳5分飲んだあともう片乳を飲んでくれなくなってしまったので
片乳10分、次の授乳時間なったら
反対の乳10分とかにしようか迷ってます😖😖

アドバイスお願いします😖😖

コメント

ma

たまにそんな時あります😊
私は吸われなくてもそんなに痛くないので、次に吸われてない方からあげてます😊
張って痛いようなら軽く圧ぬきしておくといいですよ✨

• m

m

コメントありがとうございます!
    最近張りがそこまで酷くなくなってきたのですが
    片乳5分で終わってしまうと
    30分か1時間ほどで泣いてしまうのでどーしようかなと悩んでいました😖💦

• 8月30日
たゆと

新生児の頃は片方で寝ちゃうことが多くて片方ずつのこともありましたが、体力ついて来てからは1度ゲップで起こしたりしながら、両方あげるようにしています!だんだん寝ぼけてても口開けるようになりました(笑)
今は授乳間隔が短いので片方でも大丈夫かもですが、段々開いていくと思うので近いうちには両方にした方がいいかなと思います!

• m

m

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    そーしてみます☺️💕

• 8月30日