※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
子育て・グッズ

離乳食グッズを揃える準備中です。リッチェルの離乳食スターターセットの食器を検討中。使い勝手や長く使えるか気になります。ミキサーとブレンダー、どちらが使いやすいでしょうか。

もう少ししたら離乳食グッズを揃えようと思ってます☺️✨マグは出産祝いで頂いたので食器を買おうと思ってます!おススメがあれば教えて下さい😊!
リッチェルの離乳食スターターセットの食器を買おうと思ってるのですが、やはり使うのは最初だけになりますか?😭もっと長く使える物の方が良さそうですか?😭使って見える方教えてほしいです!
あと、ミキサーは元々あるのですがミキサーとブレンダーどちらの方が使いやすいですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミキハウスの食器と離乳食作るグッズが入ってるのを使ってました。
個人的にハンドミキサーのが便利でした。
あとみじん切りスライサーがとてもベンチでした!!!

• ゼロ

ゼロ

ご回答ありがとうございます😊
    ミキハウスの食器すごく可愛いですよね😭✨
    気になってました!!
    やっぱりハンドミキサーの方が便利なんですね😫みじん切りスライサーは考えてなかったです!参考になりました😊!

• 8月30日
ゆゆ

私も上の方同様、ミキハウスの食器と離乳食グッズが入ってるものをつかってます!
濾し器やおろし器、絞り機は今は使ってませんが食器は今も使ってます😊

ブレンダーが手軽に使えてとても便利でしたよ☺️✨
ささみや野菜もブレンダーがあれば濾し器にかけなくても食べてくれたので重宝してました🙌
今は旦那のバナナシェイク作るのに使ってます笑

• ゼロ

ゼロ

ミキハウスの食器も
    気になってました😭✨
    やっぱり長く使えるものが
    良さそうですね😊!
    やはりブレンダーの方が使い勝手良さそうですね🙆‍♀️
    野菜ジュースやフルーツジュースにも使えていいですね☺️💓

• 8月30日
けだまぷわぷわ

私もお祝いでミキハウスのセットもらったのでそれを使ってます!

食器は足りない分は100均で揃えました!

ブレンダー持ってるのですが、ブレンダーあれば濾し器はほとんど使わなかったです、、、苦笑
すり鉢は魚とかでよく使ってました

• ゼロ

ゼロ

ミキハウスの食器も可愛いくて
    気になってました😭✨
    確かに100均でも良さそうですね☺️
    ブレンダー便利そうですね🙆‍♀️
    購入するか迷ってたのですが
    使い勝手良さそうなので購入しようと思います☺️!

• 8月30日

うちはリッチェルのぱくぱくプレート使ってます!
長い目見つつですが、今は1皿に全て乗せてあるとササッと食べさせてあげられるし、楽です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
汁物はまだ始めてませんが、それは別にお椀用意する予定です!

ミキサーだと入れ物全体に食材くっついて取るのめんどくさそうだなぁっていう印象です( ´⚰︎` )初期の少量ならさらに…。
でも、ブレンダー使う時期ってごっくん期ぐらいだと思うので、ミキサーあるならわざわざ買い足さなくても良いかなって思います( ˙˘˙ )

• ゼロ

ゼロ

やはり長く使えるものの方が良さそうですね☺️✨
    スターターセットの購入は辞めます☺️

ブレンダー購入しようか迷ってて😭
    ブレンダーの方が使い勝手良さそうなので購入しようかな?😫と考えてます💦
    とりあえずミキサー使ってみます😊

• 8月30日