※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

スリング購入時期と、リングなしスリングの使い勝手について悩んでいます。友人からの出産祝いで欲しいものを聞かれていて、値段的にスリングが頼みやすいです。赤ちゃんによっては嫌がるかもしれないので心配です。キャリーミープラス、アコアコ、ババスリングを検討中ですが、リングなしのものは使いにくいですか?

スリングを使っている方、いつ頃購入されましたか?

友人から出産のお祝いで何が欲しいか聞かれているのですが、値段的にスリングが頼みやすいのでお願いしようと思っています。ただ、赤ちゃんによっては嫌がるみたいなのでもし使わなかったら…と色々考えてしまいます。

キャリーミープラス、アコアコ、ババスリングあたりを検討しているのですが、リングなしのものは使いにくいなどありますか?

コメント

ぶんたママ

ベッタのキャリーミー使ってましたが、首が座るまではスリングかなり使えますよ!
ただ三ヶ月しか使わないので、お祝いで頂けるととても嬉しいです♡
私はお下がりでしたが、息子2人に使いましたが、抱っこ紐の新生児パット買うより絶対スリングの方がいいと思います。
特に車移動だったら結構長く使いますよ。
抱っこ紐のバックルとめて子供入れてって車だとめんどうなんですよね(๑´^`๑)
スリングだとかけたまま運転できますし、すぐ子供入れれますから買い物などにすごくいいです♪♪

長男は小さめの子だったので、六ヶ月まで使いました。
次男は大きめだったので三ヶ月で入らなくなりました。

嫌がるとかは全くなく、むしろお腹にいた時の体制になるのですぐ寝てしまいました(^-^)

• mii

mii

コメントありがとうございます❗️

一応エルゴのインサートも用意済なんですが、いちいち家でエルゴつけるのも大変だしやっぱり必要かな?と思っていました。
    わたしも半年くらいまで使えると良いのですが^^;
    キャリーミーはデザイン可愛くて好きです♡
    お友達にスリングお願いしようと思います!
    ありがとうございました♪

• 4月7日
あぃな

アコアコ使ってました。
リングなしタイプです。リングありを使わなかったので比較できませんが、特に使いにくさはなかったですよ。
どのスリングにも同じこと言えると思いますが、コツをつかんで子供もなれるまでは時間がかかるとは思います。
首座り後も、ちょっとした買い物程度だと抱っこ紐より簡単なので10ヶ月頃まで抱っこ紐と併用して使っていました。
それ以降は子供が重たくて、肩への負荷が辛かったので使いませんでしたが;

• mii

mii

コメントありがとうございます(o^^o)
    重くなると大変ですよね^^;
    リングなしが特に使いにくさがなかったとのことて安心しました♪
    たしかに慣れですよね。慣れてくれるまで使い続けてみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月7日
パッツン

私もアコアコスリングを使っていました( ´ ▽ ` )ノ
リングなしタイプでエルゴと併用して使っていました。
スリングは子供の寝かしつけや短時間のお出かけに重宝しました(^-^)
エルゴは落下しにくいので安全だし長時間の抱っこでも疲れにくいのが利点ですが、家の中でぐずった時用に一日中付けておくのは邪魔だし、取り付けも面倒なので家の中ではもっぱらスリングでした♡

あと質問とは関係ないかも知れませんが、スリングは黒色を買いましたが日焼け止めやファンデーションが付いた時に目立つので、ベージュとかにしたら良かったなぁ、と思いましたf^_^;)

• mii

mii

コメントありがとうございます(o^^o)
    やはりおうちはスリングが楽そうですね♪

たしかに黒はファンデーションとかほこり目立ちそうですもんね(>_<)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 4月7日

キャリーミープラス使ってます!
子供が小さく産まれてきたので、検診等も多く重宝してました(^^)
リングありを使ったことがないので他はわかりませんが、コツさえつかめば楽です♪

あと2日で4ヶ月になりますが、今でも短時間の買い物などや寝ぐずりの時に使ってます!密着感があるからか気づくと寝てますが、そのせいかいつも暑いです(笑)

余談ですが、私は車移動がメインなので友達には車の赤ちゃんミラーと車用のおもちゃをお願いしました(笑)聞かれても値段考えるとなかなかこれ!って言えないですよね(・_・;

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    キャリーミープラス可愛いですよね♡
    コツつかめば楽とのことで安心しました!

そうなんです…いくらくらいのものを言ったら良いのか^^;
    車用のおもちゃも良いですね!うちも車は良くなるので必要になりそうです(o^^o)
    ありがとうございます!

• 4月7日