※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お仕事

育休明けに退職し、失業保険はもらえるかどうか知りたいです。

育休明けに復帰せず(できず)退職する場合、失業保険はもらえるのでしょうか?
派遣社員として働いており、ただいま育休中です。四月に復帰の予定はしてますが派遣先がまだ決まっていないため(妊娠前の会社は契約終了になったため)もし復帰先が見つからなければ退職になってしまいます。
もちろん仕事はするつもりですが小さい子供がいると派遣ではなかなか見つからないかもと派遣会社に聞きました😭
そうなると探してみて派遣先がなければ退職も仕方ないと考えてます。
その場合、失業保険はもらえるのでしょうか?パートでも仕事探しはするつもりでいます!
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(><)!

コメント

失業保険はもらえますよー!
でも待機期間は通常通り三ヶ月かもです🤔

• まち

まち

待機期間あってももらえるなら安心して仕事探せそうです😊!ありがとうございました(><)!

• 8月30日
チョコチップ

前回の職場が、契約の満了なら退職したら失業保険すぐもらえるかもです‼️
はっきりは分からないですが、失業は貰えると思いますよ❤

• まち

まち

満了で契約終了になってます!😊
    どちらにしても貰えそうですね😊!
    安心しました(^_^)!

• 8月30日

派遣だと待機3ヶ月なく失業保険貰えますよ(^O^)離職票もらったらすぐハロワ行ってください!

• まち

まち

そうなんですね!(^_^)ありがとうございます!派遣先見つからなければ離職票でたらハロワ行ってみます😊

• 8月30日