※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きし、夜間断乳を考えています。同じ経験の方いますか?成長や刺激の影響でしょうか?

もうすぐ1歳になる11ヶ月の娘を完母で育ててます!
もともと夜はよく寝てくれる子だったのですが
ここ1ヶ月ほど明け方3時から4時頃に
必ず起きて泣きわめくようになりました。
そろそろ夜間断乳に挑戦しようと思っていて
抱っこやトントンで寝かしつけようとしますが
すごい勢いで暴れて私の方が耐えられなくなり
結局おっぱいをあげて寝てもらう感じです😭

同じような方いらっしゃいますか?
成長の過程なのか昼間に刺激を受けすぎているのか
なにか原因があるのでしょうか?😢

コメント

ウサギ

うちも最近起きるようになりました💦 ひどい時は3回程起きます💦

夜間断乳しようとしましたが、まだ完璧にお茶やジュースを飲めるようになっていないので断乳には早いらしく諦めました😭

そういう時期なんだって割り切って付き合ってます😭

  • ayumama

    ayumama

    3回もですか?💦
    毎回起きるの辛いですよね。お疲れ様です!

    そのうちなくなると信じて割り切るしかないですかね😭

    • 8月30日
けだまぷわぷわ

うちも同じくらいの月齢の頃夜間断乳しました

いつも通ってる保育サロンの保健師さんに、夜間断乳はパパの抱っこが大事って言われました

ママだと、母乳の臭いがするので、貰えなくて混乱して泣いちゃうからだそうです

うちは、長期連休を利用して、旦那に代わってもらったら、2、3日はギャン泣きだったけど、その後はあっさり寝るようになり、1週間でよる起きなくなりました

  • ayumama

    ayumama

    そーゆーことですか!
    確かに抱っこして一瞬止まったかと思えば余計泣く気が…
    パパの協力がないとなかなか難しそうですね😥
    一度挑戦してみます!

    • 8月30日