※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
産婦人科・小児科

初めての予防接種に行く際、袖のある服を着せることをおすすめします。袖のない服だと、注射後に冷える可能性があります。

至急教えていただきたいです!
今日12時に初めての予防接種に行きます。持ち物などは準備できているのですが、肝心の、我が子に、何を着させて行くのがいいのか悩んでいます!!
今は袖がタンクトップになっているロンパース肌着に、半袖のカバーオールを着ています。このままの格好で病院へ連れて行っておかしくないでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

注射は二の腕あたりなので問題ないですが、聴診器で胸の音を聞くので前秋のものが便利ですよ(^-^)

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

前開きですね!!

• 8月30日
  • はなむつ

はなむつ

それでしたらこのままの格好で大丈夫そうです!
    ありがとうございますt😊

• 8月30日
ままん

聴診器あてたりするので脱がせやすいのがいいかと😊

• はなむつ

はなむつ

今の格好、すぐ脱がせられます!ありがとうございます😊

• 8月30日

小児科によりますがオムツ1枚にさせられたので何着ていっても大丈夫でした

• はなむつ

はなむつ

そういう場合もあるのですね!今の格好のままで行ってきます。
    ありがとうございます😊

• 8月30日