※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

木更津の薬丸病院での出産経験者へ ・分娩費用の相場は? ・助産師の対応は? ・会陰切開の糸は? ・NICUの有無は? 加藤病院も検討中です。

木更津にある薬丸病院で出産された方、教えてください!

・分娩費用はいくらくらいでしたか?
・助産師さんは優しいですか?
・会陰切開の際は溶ける糸でしたか?
・NICUはありましたか?

現在薬丸病院にかかっていますが、加藤病院おすすめだよ!と言われ悩んでいます...

コメント

でぃ

薬丸病院で出産しました!
入院の前に予約金?として15万円先に払いました。退院時に2万円くらい返ってきました!わたしは旦那が泊まったり個室だったので大部屋だったりすると変わるかもです。
看護師さん達はみんな優しくてアットホームな感じでなんでも相談できました☺️
会陰切開は溶けるやつじゃなくて私は退院時に抜歯しました😂
NICUはちょっとわかりません😓が小さい赤ちゃんや黄疸のある赤ちゃんは保育器に入れられてましたよ☺️

薬丸病院は他のとこより高めと言われた気がします!
一年以上前なので曖昧ですみません😂

• momo

momo

詳しくありがとうございます!
    個室だとお値段上がりますよね😖💦
    今秀隆先生なのですがすごく優しくて悩んでしまってます😢看護師さん達も優しいですよね🌼
    溶ける糸じゃないんですね😭やはり抜糸痛いですよね...陣痛に比べたらへっちゃらですかね😖?

個人病院じゃないので、その点安心ですかね😊

すごくわかりやすくてありがたいです☺️✨

• 8月30日
  • でぃ

でぃ

先生優しいですよね🥰
    私は検診は秀隆先生だったですけど出産の時は晴男先生でした😂
    晴男先生も面白くて良い先生ですけどね☺️
    抜糸はなかなかに痛かったです😅(笑)
    陣痛も痛いですけど抜糸の痛みも忘れられないです🤭(怖がらせてすみません😂😂)

• 8月30日
  • momo

momo

そうなのですね!
    晴男先生にはまだお会いしたことないのですが、お話聞けて良かったです☺️

やっぱり痛いですよね😭
    溶ける糸がある加藤にしようかずっと悩んでます...😢

薬丸の立会い出産は、もうすぐ産まれるって時に旦那さんが入ると聞いたのですがHannanさんもそうされましたか?ずっと居てもらった方が心強いのかな...邪魔って話もきくな...ともやもやしてます😔💭

• 8月30日
  • でぃ

でぃ

私は会陰が腫れて糸にくい込んでてそれが痛かったので抜糸してもらった後はなんの痛みもなくなったので、抜糸してもらってら良かったなって思います☺️

立ち会い出産は産まれそうな時に旦那が入ってくる感じでした!
    陣痛中は旦那も一緒に居てくれて、分娩室に移動したあとに少し離れるくらいでした!
    出産終わった後に旦那に感動したって言って貰えたので旦那は居てくれた方が良かったかな〜と思いました(笑)

• 8月30日
  • momo

momo

そうなのですね😖!
    くい込んで...なんて想像しただけでも痛そうです😭

分娩室に移動してからは生まれまで早いんですか?
    ちょっと離れるくらいならいいかな...笑
    初めての出産で不安しかなくて、旦那さんがそばにいてくれた方がいいのかなと思ってしまって😔生まれる瞬間は立ち会えるんですもんね?それだけでも十分ですよね🤔

ちなみに、薬丸のご飯は美味しかったですか?
    出産特典などありましたか?

• 8月30日
  • でぃ

でぃ

分娩室に移動してからは人によると思いますが私は30分くらいでした!
    居てくれたほうが安心ですよね☺️
    生まれる瞬間は看護師さんにお父さん!カメラ!とか言われてカメラで写真とか撮ったりしてました😂

他の病院のことが分からないのでなんとも言えませんがご飯は美味しかったです🥰
    陣痛中であんまり食べられない時は特別におにぎりにしてくれたりしましたよ🍙
    退院の時に体温計とかミルクの試供品など貰えたと思います☺️☺️

• 8月30日
  • momo

momo

そうなんですね😊
    そのくらいだったら離れてもいいかな?と思いますね💭🌼
    カメラ撮影いいんですね!
    ちなみにカンガルーケアは出来ましたか?

ご飯も美味しいんですね💕
    そんな事もしていただけるんですね!やっぱり薬丸病院もいいですね😭😭

前にどこかのサイトの口コミに、赤ちゃんの写真をプロのカメラマンが撮ってくれたというのを見かけたのですがそういうサービスはありましたか?少し前だったので今はもうないんですかね😖😖

• 8月30日
まりりん

2人とも薬丸病院でした!

分娩費用は妊娠8カ月か9カ月くらいまでに一時金で15万支払います。
1人目の時は黄疸治療と、日曜日の早朝料金がプラスされましたが2万くらい帰ってきました。

2人目の時は早朝料金だけプラスされたので5万くらい返ってきました。
部屋は何種類かあって、大部屋なら無料、シャワー無し個室6000円、シャワー有り個室7000円だったとおもいます。
大部屋は母子同室ができず、
旦那さんが泊まることもできません。
立会い希望なら面会時間以外でも病院に居られるように、個室が良いと思います。

会陰切開後2人とも溶ける糸でした。抜糸していません。

NICUありません。

薬丸は入院時の準備していくものが少ないのも助かります。
パジャマは貸し出しで、洗濯は無料で毎日来てくれます。
洗面道具、産前産後に必要なものをセットでくれます。
退院時は今回は持ち運びできる布団?セットをくれましたよ(^^)

加藤病院は待ち時間が長いようですが、最近予約制になったと聞きました。
それからは少し改善されたのか?わかりません。

あと、毎回4Dエコーなんですよね?それは羨ましいです!

• momo

momo

詳しくありがとうございます☺️
    そしてご出産おめでとうございます💕

お二人共個室にされましたか?

準備していくものが少ないのは助かりますね☺️
    お洗濯もして頂けるなんて!

加藤病院も婦人科の時かかってましたが、予約しても遅れることが多かったです😔💭
    それだけ一人一人をちゃんとみてくれてるのかもしれませんが...HPにも写真が載ってない若い先生に見て頂いた事が1度ありますが誤診されたのもあり、どうなのかな...と悩んでます💦理事長先生や他の先生はすごく親切でしたけどね😖
    4Dみたいです!だから少し診察代が高いですって口コミを見ました😭💭

ちなみに、薬丸の立会い出産は生まれるギリギリで旦那さんが入るというのを聞いたのですが、それでも十分でしたか?
    初めての出産になるので、ずっと居てくれた方がいいのかな...どうなのかな?と思ってしまってます😢

• 8月31日
  • まりりん

まりりん

個室にしましたよ(^^)
    産後疲れてる時はひとりでゆっくりしたかったので!
    お見舞いに来てくださる方のこと考えても、個室の方が良いかなと思いました✨

薬丸も、金曜日?外部の先生に見てもらうことありました!

うちはぐろいのダメとか言って立会いしませんでした笑
    私が陣痛室いるときは主人は私の入院部屋にいて、
    分娩台に上がったら、廊下で待っててくれました。
    立会いは経験無いのでお話できずすみません。

• 8月31日
  • momo

momo

そこまで高くないですし、個室でゆっくり静養した方がいいですよね☺️✨
    私はお友達とかもこっちに住んでないので、お見舞いは誰も来ないかもですが...のんびりゆっくりできる方が産後は特にいいですよね!

金曜日秀隆先生他の病院行くと聞いたので、金曜日はあまり行かないようにしてます😢💦

男性って意外に血がダメだからねーと私も実母に言われました😔😖立会い出産したいけど怖いみたいな感じのようなので、がっつり立会い出産は主人には向かないかもです😢💧

• 8月31日
  • まりりん

まりりん

なんだかんだ3時間ごとに授乳で呼ばれたり、森永とかビーンスタークの人が調乳指導きてくれたりで、忙しく感じるときもあります(^^)

逆に私は金曜日狙って行ってました笑
    やっぱ秀隆先生人気で待つので、外部の先生だとほぼ待ちが無かったので😅

そうなんですよ💦
    1人目の時に陣痛中こっちは痛みで辛く、旦那はどうしたら良いかわからず。
    私も旦那にして欲しいことは特に無く。
    背中さすってくれても、そこじゃ無いんだよ!と手を払いたくなるほどのイライラがすごかったです😅
    直前までに決めれば良いと思うので、その時のお二人の気持ち次第で良いと思いますよ(^^)

ちなみに、プロのカメラマン来てくれます!
    2年前は地元の写真屋さんでしたが、今回は新宿のスタジオの方でした!
    ニューボーンフォトを後日データでくれるそうです!
    いろんな道具を使って何パターンも撮ってくれて嬉しかったです💕

• 8月31日
  • momo

momo

そうなのですね☺️🌸
    色々教えてくれるのは気持ち的に安心です😭私が理解力ないので文章だけとかだと分からないので😢💭

金曜日の先生はどうでしたか?女性のせんせいですかね?エコーとかしっかり見てくれますか?
    秀隆先生すごく人気ですもんね!あれやこれや質問すると皆待ってるのに申し訳ないと思う時があります😭😭

血を見る機会なんてなかなかないですもんね😖💦
    こっちは必死ですしね😭
    主人がぼーっとしてるタイプなので結局陣痛室には実母に入ってもらうことになりそうです💭笑
    ちなみにカンガルーケアように生まれたら抱っことか出来ましたか?

そのサービス嬉しいですよね☺️💕プロの方に撮ってもらえるのは思い出にもなって嬉しいです!
    小物も使ってくれるんですね!ニューボーンフォトの小物とか買おうかな?と思ってたのですが用意してもらえてると出費もなくて嬉しいです✨笑
    一生の宝物になりますね💕

• 8月31日
  • まりりん

まりりん

男の先生も、女の先生もありました!
    女の先生は特に若かったです!
    エコーめちゃくちゃじっくり見せてくれました🥰💓

バースプラン?を伝えとけば
    極力叶えてくれるのではないでしょうか😊
    私は特に希望はありませんでしたが、赤ちゃん産まれたら、見せてくれて、触らせてくれました。
    先に会陰縫合し、その間に赤ちゃん体重測ったり足型取ってくれて、処置が終わったら横に寝かせて写真撮ってくれました(^^)

まだ届いていませんが、楽しみです💕

• 8月31日
  • momo

momo

男の先生もいるんですね☺️
    妊娠後期は週一ですし、早く終わるならその先生もありですね🌼待ち疲れてしまって...
    今はつわりもあるので待つのがしんどいです😭
    じっくり見せてくれるんですね✨✨

そうなのですね☺️
    その時がきたら聞いてみます!
    足型も取ってくれるんですか!?なんだか到れり尽くせりですね☺️💕

そうですよね☺️
    我が家は初孫なので、大喜びしてくれそうです🌸

• 8月31日
えまにえる

薬丸で娘を出産し、第二子も薬丸で出産予定です!

・分娩費用→娘の時は、吸引したので、通常より少しかかりましたが、保険がおりたのでプラスになった気がします。
・助産師さん優しいでしたよ!職場の環境がいいのかメンバーも入れ替わりなさそうな感じですよね😊
・私は溶ける糸でしたよ!抜歯してません!秀隆先生に処置してもらいましたが、とても上手でした✨
・NICUはないと思います。もし赤ちゃんに何かあれば、近くの中央病院にNICUがあるので、そちらに運ばれるのではないかなと思います。

• momo

momo

詳しくありがとうございます🌼

分娩費用もそこまですごい高いという訳では無いんですね🤔
    前にママリで助産師さんが冷たい、怖いというのを見かけたのですがそんな印象はありませんでしたか?
    溶ける糸もあるんですね!時と場合によって使い分けてるのかもしれないですね🤔
    今診察を秀隆先生にして頂いてて、不妊治療中も卵管造影をぱぱっとやってくれたりと腕がいいんだなあとは思いました😊💕
    中央病院と連携してもらえてると安心ですね😭💭

• 8月30日
えまにえる

助産師さん、忙しそうにしてはいました💦でも、悪い印象はなかったです😄
加藤病院と迷われてるんですね😌
初めての出産は緊張と不安ですよね💦😱わかります!

• momo

momo

そうなんですね🌼
    命を預かる現場だと少し強い口調になったりしてしまいますよね!
    そうなんです...私が持病持ちなのでNICUのある君津中央の方がいいのか?とずっと悩んでしまってます...ただ、もう予約埋まっちゃうかもと思うと悩んでられない!と思ってどうしていいか考えてしまってます...

• 8月30日
  • えまにえる

えまにえる

違うところにコメントしてしまってすみません💦💦
    持病持ちということは、病院側も知ってるんですよね??
    病院からは中央病院への転院を勧められたりとかないのですか?
    その方が紹介状書いてもらえそうですよね💡

• 8月30日
  • momo

momo

いえいえ!大丈夫です😊
    問診票には書いてると思うのですが、その話題が一切で出来てないのでちょっと把握されてるか不安なところはあります...
    主治医には『もし産みたい病院が一括して管理した方がいいと言ってきたら紹介状書いてくれたら受け入れるよ』と言っていたので、指示は特にありません😖💦
    今のところは転院等は何も言われてません😔
    経過もよく、今は定期的に通ってはいますが治療等もしていないのでそこまで重きを置かなくてもいいのかな?と考えたりきてます😖💭

• 8月30日
は⠉̮⃝︎︎

6月に薬丸で出産しました☻
1人嫌な感じの人がいましたが、他はフレンドリーな感じでいい人でした😊
薬丸ではNICUが無いため、息子👶🏻は中央病院のNICUに入院になりました😭 連携取れているみたいで救急車?くるの早かったです!出産した次の日に運ばれたので、薬丸では👶🏻の面倒は見てもらっていませんが、帝王切開でも2万返ってきました☻ 私の周りでは重城病院が結構評判いいです😊

• momo

momo

ご出産おめでとうございます🌼

そうなのですね☺️
    連携取れてるなら安心です😭
    今秀隆先生なのですが、すごく優しくて不妊治療中から励ましてくれてたので転院するのも悩んでしまってました😭

縫合する際の糸は溶ける糸でしたか?
    また、出産特典はありましたか?
    ちなみに、帝王切開の場合は立ち会いはないですか?

重城人気ですよね!
    ただ、電話に出る人(多分受付の人かな?)がすごく態度が悪くて...ちょっと苦手です😢
    加藤病院も人気みたいで、加藤とずっと悩んでました😭

• 8月30日
  • は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

有難うございます☻
    私も、秀隆先生でした!すごく人気の先生なので待ち時間が、、、っていつも思ってました😅笑 朝イチの時間は早く呼ばれるのでオススメです☻
    帝王切開は、ホチキスみたいなやつで止めてあり、退院前日に引っこ抜いて10個くらい取りました😅笑 特典とは?? 立ち会いは出来ないですね😥

加藤病院は日曜日もやっているので、初診の時に行きましたが、担当だった先生がちょっと態度悪くて、、、まだ予約が無い時だったので、3時間とか待たされたのでやめました😅

• 8月31日
  • momo

momo

秀隆先生人気ですよね😖
    やっと母子手帳もらえて、次からやっと予約になりました😢今までは2.3時間待ってました😔

そうですよね!帝王切開だとまた違いますよね😖💭
    前に口コミサイトで部屋にプロカメラマンさんが来て写真を撮ってくれたとあったんです😖今はもうないんですかね...他の病院でもエステが無料で受けれたとかあるので薬丸も何かあるのかな...と😖

加藤病院予約あっても待ちます😖(婦人科の時だったので産科はわかりませんが)
    そうだったんですね😢3人の先生にみてもらったことがありますが、最後に会った若い先生には誤診されました😭ただ、HPには写真も載ってなかったのでもしかしたらもうやめたのかもしれません🤔💧

• 8月31日
  • は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

豊泉先生は1回もないですが、入院中の回診で見てもらいましたが、優しそうな感じの人でしたよ☻でもその先生の時は空いてるとか😅😅笑 火曜は1ヶ月検診もあるから1番混むからやめた方がいいって看護師さんに言われました🤣確か10時からだった気がするので朝イチなら大丈夫なはずです!写真の事ですか!今でもありますよ!! 残念ながら我が子👶🏻は出産した次の日から13日間NICUに入っていたので、写真は撮れませんでした😭 姉も薬丸で出産してますが、いい感じの写真を撮ってもらっていましたよ😊
    誤診は最悪ですね、、、
    どうでもいい話なんですが他の病院のご飯気になります、、笑薬丸は本当にご飯って感じでした😅 ファミールは凄い豪華でオシャレなご飯みたいです笑

• 8月31日
  • momo

momo

そうなんですね!秀隆先生以外会ったことがないので、優しそうと聞けて安心しました☺️
    次の検診火曜日でした😵🤭しかも10:00~なので結構待つかもしれないですね😔💦次からは火曜日外します😭

今でもあるんですね!
    そうですよね...😖
    姉妹で同じ産院なんですね☺️
    仲良しさんで羨ましいです💕

その後秀隆先生に見て頂いたら『心配しなくて大丈夫!ぽいっちゃぽいけど、これなら問題ないよ!』と言って頂けて😭不妊治療中も励ましてくれて、赤ちゃんが出来てからは毎回『おめでとう』と笑顔で言ってくれるので本当にいい先生だな😭と思います🌼

そうなんですね...😖
    ファミールは豪華ですもんね☺️💕加藤もすごい美味しそうなご飯でした!本当にフルコースみたいな感じでした✨
    個人病院は本当にホテルのような雰囲気が多いですよね!

ちなみに、エンジェルメモリーのカードっていつ頂けましたか?
    先日電話で聞いたら母子手帳を貰う時の説明の時に渡しますよ!と言われたのですが結局貰えず...😢ただ忘れられただけなのか別のタイミングなのか...😔

• 8月31日
  • は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

初めて薬丸行った時は女医さんが居たんですが、すぐに産休入っちゃって😅今はもう働いてる見たいですが、その方は少しサバサバしてる感じでした! 火曜日、見た感じ妊婦健診優先のような感じがしました😊 まぁ結局なんだかんだでいつも1時間半くらいは毎回かかってたかもです( ˊᵕˋ ;)💦笑
    秀隆先生は、凄い愛想がいいですよね😊 でもたまに香水?の匂いがきつい時があってそれが嫌です、、笑

やっぱり、入院中ご飯も楽しみで🤣 最後の昼、唐揚げだったのに食べないで退院したのが今でも食べてから退院すれば良かったと思ってます笑笑

カードはいつもらったかは覚えてないですが、使うのは経腹エコーからで、私の場合14週目から使いました! エコーやる前に毎回カード出すのでもし貰えなくてもその時に言えばすぐに貰えると思います!

• 8月31日
  • momo

momo

今も女医先生いますよね☺️
    その方かな?
    もう働いてるんですね🌼
    そうなんですね!安心しました😭やっぱり待ちますよね...
    秀隆先生は本当に的確で安心します😭同じ目線にたってくれると言うか...偉そうじゃないというか...そうなんですね!私が年中鼻炎なので気づきませんでした笑

ご飯が楽しみになるくらい美味しいのは魅力的ですね✨
    唐揚げは食べたいですよね☺️私も大好きです!

そうなんですね!
    まだもう少ししてからですね🤔早く旦那さんに見せたいなあと思って気持ちばかり前に出てしまってます笑
    詳しくありがとうございます💕

• 8月31日
まりりん

疲れちゃいますよね💦
私は仕事していたので、平日夕方仕事帰りに通っていました。
秀隆先生の時は待っても30分でしたが、産休に入り、日中受診したら、、
毎回1時間近く待っていたのでびっくりしました💦

初孫は得することいっぱいです(^^)
無事に元気なお子さんに
会えますように😊✨

• momo

momo

秀隆先生はいつも多いですもんね😭他の先生ががら空きなので...疲れてる時はそっちの先生にしてみます😖💭

そうですね☺️💕
    出産が怖いという気持ちから楽しみに変わりました💭
    色々教えて下さりありがとうございます✨

• 9月1日