※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について、抱っこや添い乳で寝かしつけしていたお母さんが、断乳を考えて不安になっています。断乳は大変でしたか?アドバイスをお願いします。

寝かしつけの方法について。

新生児からほんとに寝ない子で、
はじめの3か月くらいはほんとに辛かったです。


8か月になり寝かしつけの方法といえば、抱っこ
添い乳です。

なんだか、知人が添い寝でトントンや、
セルフ寝んねの話を聞き、不安に、なってきました。

二人目もほしいし、1年ぐらいで断乳を考えていますが、
今の寝かしつけは、添い乳とかで不安になってきました、


抱っこ、添い乳で寝かしつけしていたお母さん、
断乳は、大変でしたか?

アドバイスお願いします。

物音に敏感だし、よく寝る赤ちゃんとは無縁です。







コメント

なし

お気持ちわかります!
なんど同じような内容で検索してたか…!笑

うちは離乳食の食べが良かったので自然と卒乳しました!
1歳数日で完全に卒乳したのですがそれと同時に第二子妊娠わかった感じでした!

1歳くらいまで
寝かしつけはもっぱら
おんぶ、抱っこ、添い乳
でした!
少しの音でも起きてしまいほんと大変でした…

しかし、卒乳して夜間授乳がなくなってから一気に朝まで寝るようになりました!

うちは、真っ暗にして
ディズニーの壁に映像が映ってオルゴールが鳴るやつを今でも使っていて、あとはひたすら一緒に横になって音がタイマーで消えたら永遠寝たふり作戦でした!←現在進行形です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気持ちわかっていただいて嬉しいです😭😭

    夜中に今も数回起きるので不安で。

    今はおっぱいがなくなったら
    絶対また大変です😭💦

    離乳食が進んだらまた違ってくるのでしょうか😌❤️

    オルゴールならしてみます

    添い寝とか全く今はダメで😭😭😢😢

    • 8月30日
  • なし

    なし

    うちもこのまま一生朝まで寝ないんじゃないかな?
    って思ってました!笑

    離乳食の夜を食べているなら
    やはり口寂しくておっぱい飲んでると思うので
    日中だけすこしやめてみるとかしたらいいのかもしれないですが
    まだまだ全然、添い乳とかでもいいと思いますけどね😊💓
    ただ、寝てくれないのはキツイので様子みながら挑戦してみてもいいかもしれないですね☺️
    私はいわゆるネントレ的なのは9カ月10ヶ月くらいから始めました❣️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢💦

    口寂しいのすごくわかります
    なんか含んでるだけなんです笑

    様子見てみます❗️😣❤️❤️

    • 8月30日
deleted user

未だに1-3時間おきに起きますし、おっぱいじゃないと寝ません😁💦
10ヶ月になったら夜間断乳して、セルフねんね出来るようにチャレンジしてみようかと思ってます!
離乳食が進めば、何か変わるかな〜と期待してます…☺️

1人目が大変な方が2人目3人目の時に楽かも!と思い、今はとことん付き合ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    おっぱい神です、笑

    セルフ寝んねしてくれたらなあ😩

    離乳食は、バンバンたべるので期待しようかなあ😌❤️

    • 8月30日
いくこ

うちもほんとに寝ないし、寝てもすぐ起きるしで大変でした。産後一ヶ月経たずに体重が戻ったのは、たぶんやつれたんだと思います。

うちも添い乳で寝かせてましたが、抱っこ紐で寝かしつけるようにして、少しずつ断乳の準備しました。抱っこ紐なら旦那もできるので助かりましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じです😭😭
    もう、苦労しました
    私は、ストレスで激太りしてます笑

    理想は、添い寝なんですけど、まだまだ道のりは遠いです😪

    • 8月30日
💋

うちも抱っこorお風呂上がりのおっぱい後そのまま寝落ちばっかりでした!
しっかり食べてくれてた離乳食を風邪引いて食べなくなったのをキッカケに全然食べてくれなくなり、おっぱいばっかりになってました!
不安になり、1歳になる1週間前から断乳スタートして、1歳になった時には断乳完了しました!
完了したらご飯もしっかり食べてくれるし、夜も電気消したらゴロゴロしながら勝手に寝てくれるし、ホント楽になりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこか、おんぶがおっぱいで体力が笑

    ゴロゴロしながら勝手に❤️
    素晴らしい❤️❤️

    とりあえず離乳食が進むことを期待します!

    • 8月30日