※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

妊娠したが流産の可能性あり。再妊娠できるか不安。相談したい。

こんにちは、現在一歳の娘がいます。
11月に仕事復帰予定ですが早めに
第二子が欲しくて妊活ほどでもないですが
頑張っていました。

今月の上旬に妊娠検査薬で陽性が出て
産院にいったら4週でした。嬉しかったです。
次の2週間を心待ちにしていたところ。
今週に出血、腹痛、腰痛があり診察後
不育でありこのまま流産していくと
言われました。ホルモンバランスが狂っているのか
本当にほしかったからなのか産院では我慢しましたが
車で号泣してしました。

色んな人に妊娠報告もしていたので
流産報告をするのがまた泣いてしまうのではないかと思いなかなか、踏み出せません。
今では一歳の娘が心の支えになっています。

このあと通常通りまた妊娠できるのでしょうか
いろいろと不安が募るばかりです。
プライバシーのことなのでお話しできるかたいましたらお付き合いください🙇

コメント

ありさ

私は初めての妊娠で
流産しました。
分かってはいましたが口にして言われた瞬間大号泣
しました。私も報告していた人が3人くらいいたので、
LINEで伝えました(他県にいたため報告もLINEでした。)
泣いてもいいのですよ。
けど、早めに報告しないと
妊娠してる情報が広まってしまうかもしれませんので
報告してあげてください。
1回目の流産はとても多くなってきていて、2回連続じゃなければ体の問題ではないと言われましたよ!
私は1年後に授かることが出来、元気な娘に会うことが出来ました☺️

• リリリ

リリリ

お辛かった経験を話していただきましてありがとうございます。
    私と同じ年の子供さんですね
    元気に育ってくれる姿がとてもいとおしいです。
    もう一度産院に行って確定してもらったら旦那さんのお母さんにも報告しようと思います。

ありがとうございました。

• 8月30日
  • ありさ

ありさ

私は辛かった分この子に。
    ではないですが、甘やかし過ぎるほど愛情注いでます!
    ほんとですね!同じです☺️
    子供がいると余計命の重み感じますよね。
    はい!義母にでしたら旦那様にも付き添って貰ってください。母親だけがという問題ではないですので。可能であれば、お二人で。時間かけてでも元気になられる事を陰ながら祈っております!

• 8月31日
A&A

お体大丈夫ですか?
私も娘を出産する前に、2回流産しました。私も診察中に涙が出て、帰る時も止まりませんでした。職場の仲良い人には伝えてたので、流産の事を言うのは本当に辛かったです。もう少し気持ちが落ち着いてから伝えてもいいと思いますよ😊
娘を妊娠した時も、また同じことを繰り返すんじゃないかと本当に不安でしたが、無事に元気に育ってます(^^)
妊娠、出産って、本当に奇跡ですよね。辛い経験をしたからこそ、命を大切にしないといけないって改めて気付かされたし、何倍も娘の事が可愛くて仕方がありません🤤
今はお辛いと思いますが、きっとまた赤ちゃん来てくれると思います!

• リリリ

リリリ

育つ姿がこんなにもいとおしいなんてと思っています。
    朝から素敵なお言葉をありがとうございました。
    温かい気持ちになれました。

• 8月30日
ゆきな

つらかったですね。お気持ちお察しします😢

私は初めての希望に溢れた妊娠が流産でした。一部の人には浮かれて報告してしまって、流産の報告するのもまた辛かったです。その後、先生の指示通り2回生理を見送ったらすぐ妊娠できましたよ😊💕今回の妊娠も、また流産するんじゃないかって怖くてすごく親しい人にも心拍2回確認するまで怖くて言えなかったです…まぁ悪阻がきつくて職場には隠せなかったのですが。赤ちゃんの事は忘れる必要はなく、ただ悲しみは時間が癒してくれると私は思います。沢山泣いて、少し落ち着いたら気分転換に旅行に行ってみたり、私はそんな風に乗り越えました😌

• リリリ

リリリ

お辛かった経験を話していただきましてありがとうございます。数日で少し落ち着いたと思いましたが
    やはり出てきた胎嚢や確定の診断をされるととても悲しいですね。
    自分がこんなにもお腹の子を大事に思っていたかがわかりました。

ありがとうございました

• 8月30日
あおい

私も2回流産してます😣
不育症の検査は3回流産してからという先生もいますが、その時通っていた婦人科の先生のおかげでその時点で不育症の検査を受ける事ができ、軽度ながら血栓が出来やすい体質とわかりその後の妊娠では薬を服用して出産に至れました☺️
それから約2年半、そろそろ2人目どうする?と話していた矢先に1回で出来ました😁
先日心拍確認したばかりでまだ不安はありますが、今回も薬を飲んでるから大丈夫!とお腹の子を信じて過ごしています☺️

• リリリ

リリリ

妊娠おめでとうございます😊💕
    上の子が二歳ともなると
    お兄ちゃん楽しみですね😄
    1人目は無事に産まれてるのでこの先不育症でないことを祈るばかりです。

ありがとうございました
    お体にお気を付けてくださいね

• 8月30日
プルート

私も息子出産前に初めての妊娠で流産しました。
8週すぎた後で心拍確認後だったし、病院で我慢できず泣いてしまったら落ち着くまで助産師さんが背中さすりながらずっとついててくれました。
私の場合はすぐ掻爬手術しましたが、その後は出血が止まらずホルモンバランスが崩れていると言われピルを3ヶ月くらい服用し、それからまた新たに妊活でした。
ほんとに辛かったですが、また妊娠でき息子が産まれてきました。

今は辛いでしょうし、すぐ次!とはいかないと思いますが体調と心がしっかりしてきた時にまた来てくれるといいですね☘️
お身体大事にしてください✨

• リリリ

リリリ

お話いただきありがとうございます。
    辛かったですね。

化学流産でしたので綺麗に
    胎嚢が出てきたときは
    諦めがつきましたが
    これから
    先生に確定しに行くときは
    どうなるか不安です。

上の子がいるのでいまはそれが心の支えになっています。
    また戻ってきてくれるのを家族で待とうと思います😄
    涙は出ますがお陰様で
    少し温かい気持ちになれました。

ありがとうございました

• 8月30日
くりまんじゅう

1年前繋留流産した時会社の人ほとんど知ってたので仕事復帰する時辛さあったけど泣きたい時に泣かないと自分の中で抑えきれない感情があふれ出したけど前向きに考えていこうと思い半年後に妊娠して今月出産しました🙆🏻‍♀️泣きたい時は泣いた方がすっきりしますよ👍

• リリリ

リリリ

強がってしまい人の前では泣きたくないのですが
    ホルモンバランスが崩れているのか涙が止まらなくなっています。
    私の場合、復帰先は知らない人ばかりなのでなにも報告なしで良さそうですが
    仲良くしてもらってるママ友さんたちに報告した次の日に流産になり少し待てばよかったなと思いました(^^;

週末に私と一度帰った子供のために
    供養に行ってあげようと思います。

ありがとうございました

ありがとうございました

• 8月30日
あずもち

辛かったですね。お気持ちすごくわかりました。
私も仕事復帰し、仕事にも慣れそろそろと思い今年の1月から二人目妊活しはじめすぐ妊娠。嬉しくて周りに報告したら初期流産。初めての流産だったのでかなり心が不安定になりました。
ですがなかなか綺麗に流産しきれず病院に4回ほど通い、かなり精神的にボロボロになりました。いっぱい泣きました。
そして、6月に妊娠できたのですがまた初期流産してしまいました。どちらも4.5週くらいで先生には不育症にはあたらない気にしなくてもいい。と言われましたが私の気持ちを考えてくれ、心配なら検査でもしとく?と言って頂き検査してもらいました。
そしたらなにも異常なく、心が軽くなりました。
息子も赤ちゃんを待望しているし、主人も支えてくれるし、早くうちにも赤ちゃん👶来てほしいなぁと今では前向きになれてます♡