※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が食事があまり進まず、バナナが好きで1日に1個半食べる。体重は8.5kg。他のお子さんはどうですか?メニューを教えてください。

1歳1ヶ月の女の子なのですが
あまりご飯を食べません😓

昨日のメニューです

食パン耳無し1枚でフレンチトースト
バナナヨーグルト(バナナ半分)
プチトマト2個

アンパンマンカレー1袋、ご飯
コンソメスープ
バナナ半分

白ご飯
野菜スティック数本
ベビーフードのシチュー100g
バナナ半分

バナナがとにかく大好きで
一日に最低でも1個半は食べます。

体重はあまり大きくなく8.5kgです。

みなさんのお子さん食べますか?
メニューとか教えてください😓

コメント

ぴよこ

そんなに少食な感じがしませんが…それくらい食べれてたら、たしかに多くはないし少なめかもですが、心配するほどでもない気がします😅

はる

娘がもうすぐ1歳1ヶ月になります💡
最近ちょっとずつ食べてくれるようになってきました✨

野菜と豆腐の卵とじ、肉じゃが、野菜オムレツは好きみたいでよく食べてくれてます😊
うちもバナナ大好きで毎食出しているので、食べが悪いときはご飯にバナナ混ぜたりしちゃってます💦
毎回じゃないのでいいかなーと😅
あと、麺が好きなので確実に食べて欲しいときはうどん、肉団子、ストック野菜とバナナ、ヨーグルトとかにしちゃってます😊

🐼はじめてのママリ🐼

うちも同じ月齢ですが、同じ位かと思います!
少ないんですか😲!?
白米を食べないということですか???
ちなみに息子は白米は90~100gを食べてます!

体重は8.3キロ、身長は76.5センチで細身ですが、足りなかったら怒るし、今の息子にはちょうどいいのかなと思っていました💦
ちなみに息子もバナナ大好きです😊

メニューは朝は全く一緒です(笑)
昼夜は、主食+おかず1~2品+バナナ(ヨーグルトと)
麺類だと具だくさんにして、おかずはなく+バナナです(笑)

いのこ

ごはんの量がわかりませんが、普通の量を食べている気がします☺️
娘は大体トータルで200g強食べていて、体重は2週間前に8.7kg弱でした。
冷凍ストックをまだしていて、おかずはミートソース、肉じゃが、麻婆豆腐、ラタトゥイユや、手づかみ用にじゃがいもやさつまいものおやき、お好み焼きなどです。あとはヨーグルト、バナナを常備しています。

私的に全然食べてくれてると思います😊
体重も少ないかもしれないですが、その分よく動くとなかなか増えないですよね😭
うちの子も1歳9ヵ月ですが9キロです!
検診で何も言われないし気にしなくていいと思いますよー

はるちゃん

書いてあるメニューを完食しているのであれば、食べてるほうだと思いますよ😅
我が子はご飯100、おかずや汁物、生野菜、フルーツなどでトータル200弱くらいで用意してますが、120食べたら食べたね〜!って感じです😅
食べムラあるし、2〜3口でもうごちそうさまなんてザラ🙄
体重は8.5〜9.0キロを行ったり来たり🤣
身長が小さめなので、腕にまだちぎりパンの線があるってことだけが私の精神安定剤です笑