※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、母乳の心配がある状況です。同じメニューでも大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

離乳食について質問です。
7ヶ月の女の子を育てています。
5ヶ月入ってから離乳食を始め、おかゆに慣れるのに2週間くらいかかりましたが、そのあとは人参、かぼちゃ、豆腐、しらすなどを順調に食べ進め、7ヶ月になる頃から2回食にしました。でもその頃からいろいろ食べなくなってきて、最近ではとうもろこしとそれに混ぜた豆腐とおかゆしか食べません。(BFの甘いモモとかは食べる。)
いろんな食材を試しているのですが、一口食べただけで(というか舐めただけで)、そのあとは口を開けずに怒ります。
完母の子は離乳食の進みが遅いと聞いたので焦っている訳ではありませんが、母乳量が不安になってきて早めに始めた離乳食だったので、必要量に足りなくなってしまうのではという思いがあります。哺乳瓶やマグでのミルクは飲んでくれません。
まだ食事に慣らす段階といいますが、2回食ともとうもろこしという全く同じメニューでもいいんでしょうか?
似たような経験をされた方、アドバイスください(>_<)

コメント

上の子と下の子もそうですが、ほぼ毎日
全く同じメニュー状態です😄笑
わたしの場合、市販のを食べさせることが
多いんですが、5ヶ月ー6ヶ月の月齢は
あまり種類もなくて😅
今は、食べてくれる物を食べてくれれば
いいかなと思って気にしてないです☺️

• たまご

たまご

同じような境遇の方がいて安心しました。
    そうですよね、とりあえず食べてくれる事を優先して、しばらくやってみます。ありがとうございます^_^

• 9月2日