※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

秋冬用の肌着を追加したいけど、どのタイプがいいか迷っています。今持っている肌着は夏用の薄手のものと、半袖の肌着が2枚です。秋冬用はロンパースタイプがおすすめで、半袖と長袖の重ね着も考えられます。どちらを買えばいいか悩んでいます。

秋冬用に肌着を買い足したいんですが、どのタイプがいいですかね??この間見に行ったんですが、半袖、長袖、股下ボタンタイプ、上半身だけのタイプ…どれ買えばいいのかいまいち分からなくて💦

今は夏用のうすい生地の肌着が何枚かと、上半身だけの半袖の肌着が2枚あります。

秋冬用は、買うのはまだロンパースタイプの方がいいですかね?新生児の頃みたいに2枚肌着重ね着とかしますか?そしたら、ロンパースタイプの肌着2枚重ね着は変ですかね?なら、上半身だけの肌着もいりますかね??

また、半袖か長袖はどっちを買えばいですかね?どっちもですかね?半袖の上に長袖って感じで重ね着しますか?半袖は一瞬しか使わないから買わなくていいんですかね?みなさんは上記に書いた今あるやつだけで代用とかしますか!?

まくしたてての質問すみません(笑)
調べても分からなかったので、教えて頂きたいです😭

コメント

うちは冬でも半袖肌着です😅
まだ6ヶ月なら秋冬は股下ボタンの肌着がいいですよ!
上半身だけの肌着は来年夏ぐらいから着せるといいいと思います😊

• き

冬でも半袖肌着の方もみえるんですね!半袖肌着でかわいいの見つけたので、買おうか迷ってました!ありがとうございます!踏ん切りつきました買いに行きます🥰!(笑)
    しばらくは股下ボタンので様子みてみます!コメントありがとうございます🙌✨

• 8月30日
ミッフィー

普通の肌着はめくれてお腹が冷えるので、股下にボタンついたやつがいいですよ☺️
家の中なら半袖肌着に長袖セパレートパジャマ、外出時は半袖肌着に長袖長ズボン、よほど寒い時は羽織りですかね☺️

• き

やっぱお腹冷えること考えたら、まだ股下ボタンでいいですかね🌟半袖でも大丈夫なんですね🤭半袖ロンパースの肌着を買って、様子みてみることにします!!ありがとうございます🙌✨

• 8月30日
ママリー

秋冬だともう動き回る時期ですかね。

お住まいの地域にもよるのかもしれませんが(こちらは関東です)、半袖のロンパースでいいと思います。おすわりできてるなら、前開きじゃなくてかぶりで良いかな。
うちはそれに長袖のカバーオールを着せてました。お出掛けは上下分かれてる服で。
立っておむつがえができるようになったらロンパースじゃない方が便利だと思います。

• き

もうハイハイも始まって、動き回ってるので、秋冬にはさらに動き回ってそうです💦
    腰も座ってるので、お出かけの時はセパレートとかも着せてみたりするのですが、肌着だとどうかな…と迷ってました!!とりあえず半袖肌着買って、しばらく様子みてみようと思います☺️!お返事ありがとうございました🙌✨

• 8月30日
ku

肌着2枚重ねは、短肌着とか卒業して以降はしたことないです!
うちは2歳過ぎにトイトレ開始するまでは股下にボタンがあるロンパースタイプ使っていました😊抱っこしたり暴れてもお腹が出ないので✨
子供は良く動くし暑がりなので基本は半袖で、真冬に外遊びするときなどは長袖のときもあります❗️お住いの地域にもよるかもしれませんが☺️

• き

やっぱ新生児じゃないのに肌着重ね着あんまりしないですか!聞いてよかったです🙌
    冬でも半袖肌着の方みえるんですね!!半袖ロンパースタイプの肌着買って、様子みてみようと思います☺️!お返事ありがとうございます😭✨

• 8月30日
mini

2歳でトイトレをするまで股下ボタンのやつでした🙂保育園とかはいるならセパレートの肌着じゃないとダメとかあるみたいですが。
うちは夏は半袖メッシュ、秋は半袖の普通生地、真冬は長袖です😊

• き

保育園の予定ないので、股下ボタンにしようと思います🌟半袖タイプ買って、長袖は真冬に様子みてみようかなと思いました!!ありがとうございます😭✨

• 8月30日