※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんらぶ
子育て・グッズ

保育園で泣く一歳の娘について相談です。流行り病で休んだ後、再び泣くことが心配です。経験談を教えてください。

一歳の娘を7月から保育園に預けています!
ちなみに0クラスです
7月末には慣れ始めていましたが、お盆おわりにRSになり、10日程休み、登園を再開したら
毎日預けるときに泣きます💦
他のお母さんが出ていくときにも泣き出すみたいです😱
これはふりだしにもどりましたかね?
今後も月に一度くらいは流行り病で数日お休みすることあると思いますが、そのたびにふりだしに戻るものでしょうか💦
経験談おしえてください_(..)_

コメント

はる

うちも4月から0歳児クラスに預けてますが、泣かずに預けられるようになったのはつい最近ですよ!
1ヶ月で慣れ始めるなんてめっちゃすごいです!

初めの頃は慣れたと思えば戻ったり…の繰り返しだと思います!小さいうちから頑張ってるので、お休みの日はしっかり一緒にいてあげてください♡

  • いっちゃんらぶ

    いっちゃんらぶ

    本当ですか!?知り合いではみなさん1、2ヵ月で慣れてるようだったので、←何かの勘違いだったかもと思います
    とってもとっても安心しました!
    お休みの日はいっぱい抱っこしていっぱい遊ぼうと思います♥️ありがとうございました‼️

    • 8月30日
ゆっきー

うちも4月からですが同じですよ💨
慣れてきたら病気やGWがあり振り出し…
今でもまたーに機嫌悪いとグズりますが最後はバイバイしてくれるようにやっとなりました😅
なんせまだ一歳ですからね🍀
仕方ないと思います❗
置いていく方としても心苦しいと思いますが頑張りましょう⤴️

  • いっちゃんらぶ

    いっちゃんらぶ

    一生懸命泣かれると、やはり胸がしめつけられますね💦笑顔で見送っても会社につく頃にはため息でちゃいます😣
    まだたったの一歳、忘れてました❗️気長にがんばります♥️ありがとうございました‼️

    • 8月30日