※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんの保育園は祝日なども預かってもらえますか?お盆休み、正月休みなどがありますか?

みなさんの保育園は祝日なども預かってもらえますか?
お盆休み、正月休みなどがありますか?

コメント

Ayuりえ

祝日と年末年始はお休みになるので、預かってもらえませんよ。
この様な保育園が多いと思います!

• ママリ

ママリ

ですよねぇ。みなさん復帰後の仕事などは、どうしてらっしゃるのかなーと思いまして😥 土日祝出勤の方など。。

• 8月30日
ぺこちゃん

日祝日、年末年始は園もお休みです😊

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ😭 復帰後の仕事も日祝営業の方は誰かに預かって貰ってるんですかね🙇‍♀️

• 8月30日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

旦那さんが見てたりとかですかね??
    知り合いは不規則勤務なので土日に仕事の時は旦那さんが見てるそうです😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよねぇ。。。😭
    土は預けられて、日は休みなんですが 祝日が盲点でした😂😂😂 実家も遠くて 義両親も仕事をしてるので 😭 一時預かりが区内に一軒しかなくて、そこがかなり遠いので。。転職を考えます😂。。

• 8月30日
Ayuりえ

土曜日は預けられるので預けて仕事していました。
預けれない時は、預けられる保育園を探して預けたり、ご両親などに協力してもらって預かってもらうしか無いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

あとは義両親、夫とかですよね😄 ありがとうございますー✌️

• 8月30日

うちが行ってるところは、日曜、祝日は休みなので預かってもらえません。
お盆はカレンダー通りなので、預かってもらえますが、年末年始はお休みです。

夫婦で医療職なので日曜祝日関係なく勤務なので、勤務だけど保育園休みの時は、主に職場の託児所の一時保育を利用してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✴︎
    職場の託児羨ましいです😥✨

• 8月30日
michi

保育士ですが、うちの園は、
日・祝、年末年始はお休みです。
お盆休みがある園も聞きます。

日・祝お仕事のおうちは、
近くの休日保育をやっている園に預けています。
うちも預けたことがありますが、そこの園は別途保育料がかかり、ご飯は持ち込みでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね😭そうなりますよね。。場所的にも遠く、考えものです😭 参考にします😊

• 8月30日