※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

雨の中、荷物が多くて車に乗れない状況で小児科へ行く方法について相談です。息子をおんぶ紐で連れて行き、荷物を最小限にして横抱きで行くことを考えています。

至急教えてください!

今日予防接種にいきます。
あいにくの雨です。ほんとは25日に行く予定でしたがその日も雨だったので今日に、、今日も雨です。

息子、預け先がないので一緒にいきます。
車ありますが、あす引っ越しのため荷物がやばく乗れない。

どうやって、小児科へ連れて行きますか?
わたしのこの格好で小児科へ行ったら、変ですか?

いま考えているのは、

息子をおんぶ紐して娘をまだ首すわってないから横抱きです。(息子には院内歩いてもらいます)それに、傘を持ちます。荷物は最低限にします。
変ですかね??

息子、傘 長靴もってないです。
タクシーは、料金もったいないので使わないです。

コメント

りんご🍎

変ではないですが
雨で足元も滑りますし
なんかあったときに
両手ふさがっていて
おんぶに荷物にって
考えたら...
もったいなくても
タクシー使いますね!

ままり

お引っ越しは同じ市内など近くですか?
かかりつけの小児科が変わるぐらい距離があるなら、予防接種は引っ越し後の方がいいような気がします💦
明日引っ越しなのに副反応の熱とかでるとややこしくないですかね😰?

どうしても今日行くつもりなら私ならお金かかってもタクシーにします。
雨の日は滑りやすいし、前後にお子さん抱えてるとどちらかが濡れたりも考えられますし💦

ぺこちゃん

さすがにその状況で行くなら安全のためにタクシー使います😣
もし転んだりして子供が怪我したら後悔しかありません😢😢