※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているが、朝まで6~7時間あいてしまうため、乳腺炎の症状が再発して心配。母乳量が安定していないのか不安。

現在母乳よりの混合で育てています。寝る前にミルクを60あげて母乳あげて寝かせています。完母にしたいと思っていますが朝の6時頃まで寝ていて私も起きれない為、6~7時間ぐらいはあいちゃいます。産後1ヶ月で乳腺炎になり、それからは差し乳?で授乳のたびにツーンとして張っていたのですが、2~3日前から授乳が2時間あくと胸が張ってきて、振り出しに戻ったような感じです。朝起きると胸はカチカチでとても痛いです。せっかく差し乳になって楽だなっと思っていた矢先、また乳腺炎になりそうで怖いです。母乳量が安定していないのでしょうか?

コメント

赤ちゃんの体重は増えてますか?
まだ1ヶ月くらいだと夜中でも起こして授乳してって言われてました💦
定期的に赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳量は安定せずママも辛い状態になるから、まずは寝る前のミルクをやめてみて、夜中も頑張って吸ってもらってください。
乳腺炎つらいですよね…でもそれも赤ちゃんに吸ってもらって解決するしかないので、頑張ってください😭💓

• はじめてのママリ🔰りん

はじめてのママリ🔰りん

この間保健師さんが来た時には1日50g増えていると言ってました😂今日からミルクやめて母乳だけにしてみます👍
    夜は少しでも長く寝たいと思ってミルクにしてたんですが、乳腺炎なりたくないので頑張ります😭😭😭

• 8月30日