※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

母子手帳のデザインが気になりました。自治体ごとではなく、東京府中市と同じデザインだったので驚きました。他にも同じデザインの自治体があるのか気になります。画像はネットからです。母子手帳の表紙を見せてください。

母子手帳のデザイン、どんなですか?

質問でもなんでもないんですが、ふと気になったので…

ちなみにあたしは鹿児島市在住ですが、調べたところ東京府中市と母子手帳のデザインが同じでした(o^^o)
他にも同じデザインの自治体あるのかなあ…

各自治体で作ってるんだと思ってたので、なんだか嬉しいです。

画像はネットから拾ったものです。

よかったらみなさんの母子手帳の表紙、見せてください♡

コメント

ようかぁちゃん

長野です( ^ω^ )
ベビーミッキーとミニーです!

  • さやぶー

    さやぶー

    わあ!
    羨ましい!
    ディズニーだったんですね♡

    • 4月7日
is 母 (´・ω・`)


仙台市も同じですよ~(^.^)♥

上の子を産んだら5年前は
また違うデザインでした😌✨

  • さやぶー

    さやぶー

    仙台市も同じですか♡
    そんな大都市と同じなんて嬉しいですね〜
    デザインが変わることもあるんですね!

    • 4月7日
來愛mama♡

見づらいですが、ぷーさんでした!!
旦那がぷーさん大好きなんで凄い興奮してました(^^;

大きい市と合併したのですが、する前はさやぶーさんと同じようなデザインでした♪

來愛mama♡

のせてなかったです(笑)

  • さやぶー

    さやぶー

    ぷーさんいいですね!
    そして、ぷーさんが好きとか旦那さん可愛いですね〜(o^^o)

    • 4月7日
まり♡°

大阪府富田林市も同じデザインです^ ^
ディズニーに憧れます♡

  • さやぶー

    さやぶー

    富田林も同じですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    むかし、富田林に住んでたのでなんだか嬉しいです♡

    • 4月7日
naaami

佐賀県のとある町内はこれでした♡
市内はかなり昭和的なデザインで嘆いている人見ました(^^;)

  • さやぶー

    さやぶー

    かわいー!
    ぷーさんですね♡
    昭和的なデザイン…(笑)わかります(笑)

    • 4月7日