※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

子供が夜中に泣き叫び、朝方も同様になり、ストレスを感じています。障害を心配しています。

夜中にいきなり起き、ぎゃーー!!と泣き叫び、何をしてもイヤイヤで泣く、叫ぶ、暴れるで30分以上。
気が済んだのか、ピタッと機嫌が直る。
朝方またいきなり、ぎゃーー!!で目覚める。
泣き叫ぶ。
こっちが泣きたいょ。
しまいには子供の頭を叩いてしまうと言うダメ母です。
日中何もなければいいけど、フルで仕事だから睡眠時間をそんな風に奪われるのは正直きついんだょ。
たまに、うちの子障害なんじゃない?って思ってしまいます。
魔のイヤイヤ期と呼ばれる時期ではありますが、ギャンギャンやられるときつい。
こんなこと言ったらいけないのかもしれませんが、ストレスです。ほんとに。
はぁー。朝からすみません。

コメント

夜驚症っていう子供独特の睡眠障害らしくて、うちの子も3歳まで毎晩明け方まで悪魔にでもとりつかれたみたいに泣き叫んで暴れて吐きかけてってなってました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳になってから始まりました!それこそ手足バタバタするので痛い🤣笑

睡眠時間もそうですが下の子
起きないか毎回ヒヤヒヤしてます(´;ω;`)

ママ

娘も2歳前に同じことがありました💦
声かけも届かず、抱っこもお茶も拒否でイヤイヤ泣き叫ぶのみ😵ひたすらおさまるのを待つしかないという…
私もフルで仕事してるので日中一緒にお昼寝も出来ないし、ツライお気持ちわかります😭
娘は2週間くらいで落ち着いたと思います!
休日はご主人などご家族に任せて、1日くらいゆっくり眠れるといいのですが💦

ひーこ1011

うちの娘もそうでした。
娘は半年頃から未だに泣いてます。
今はたまにですが、小さい頃は一度始まると毎晩2〜3時間夜泣き。それも2〜3ヶ月続く。という最悪な状態でした。
同じく悪態ついたりもしてましたが、なかなか泣き止まないのでそのうちかわいそうに思えてきてイラつきもなくなるという感じでした。

トントンも抱っこも拒否で暴れるし言葉かけても電気つけても変わらず…疲れて寝るの待ちでした😑

最近息子もたまにあります😩

小児科で相談した時は、脳が発達する時期は夜泣きする子も居るよ。と言われて、脳が発達してる時期なんだと自分に言い聞かせてました。
イヤイヤとも関係ないかな…と思います。

保健師さんにも小児科でも何度も相談してますが、障害と言われたことは一度もないです。
なので障害ではなくその子の個性です。
付き合う方は大変ですけどね😅

ママ友のところもそうらしく、夜鷹症というのがあるよ。と教えてもらってサイト見たところうちの子の症状ピッタリハマってました😓

はじめてのママリ

うちの双子もそうです🤦🤦
仕事してると辛いですよね😭
私も今から出勤です。
お互い頑張りましょう😖