※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

保育園の通園についてです。ベビーカーで通園してる方を良く見るんです…

保育園の通園についてです。
ベビーカーで通園してる方を良く見るんですが、ベビーカーを保育園に置いて通勤してるんですかね?
保育園に子供預けたら一旦家にベビーカー持ち帰って通勤してるんですかね?

コメント

ママリ

保育園に置いてますよ〜!専用のスペースがどこの園もあると思います

はづくんまま

保育園によると思いますけど、大抵の保育園はベビーカー預かってくれると思いますよ!うちの保育園も預かってくれます!

k(●´ω`●)

元保育士です。

私が働いていた園では、どこもベビーカーを預かることをしていませんでした。
なので、みなさん抱っこ紐で自転車、または車、徒歩とかでしたよ?
園にもよると思うので一度確認された方がいいかと思います。

うちの子が行っている保育園ではベビーカーを預かるサービスはしてないです。
皆さん持って帰られてますよ。
でもベビーカーでいらっしゃってる方は大体慣らし保育でお仕事をお休みされてる方か、おばあちゃんがお迎えに来るって人です。
働いている人は車や抱っこひもなどです。

れい

保育園によりますよ。
うちは預かりの場所ありますが外なので雨カバーが必要になります。