※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko
子育て・グッズ

スリングの購入を検討中の1ヶ月の赤ちゃんママです。抱っこ紐が必要でakoakoやベッタ、コニーを検討中。使い勝手や感想を知りたいです。他におすすめのスリングがあれば教えてください。

スリングについて教えてください!

生後1ヶ月の女の子のママです。
お出かけや寝かしつけのためスリングの購入を検討しています。

出産祝いにベビービョルンの抱っこ紐をいただいたので使ってみたのですが、身長48cm体重3.5kgと小さめなので上手く使用できませんでした。。

抱っこ大好きで既に腱鞘炎になりそう(縦抱っこが好きみたいです)な上に、来月里帰り先から帰宅するので一人で予防接種に行くときのためにも抱っこ紐かスリングが必要です😥

色々調べてakoakoのスリングかベッタのキャリーミー、コニーの抱っこ紐あたりを購入しようかと思っています。
使い方は簡単か、長く使用できるか、首すわり前でも使いやすいか…等使っている方の感想が聞きたいです!

ほかにもおすすめのスリングがあれば教えてください🙇
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

縦抱きが好きならコニーいいかと思います( ¨̮ )
1ヶ月ならまだ軽くて長時間でも大丈夫そうです🎶
インスタで新生児の抱き方載ってるので、参考にしてみてください!!

色によって伸びの違いもあるので、それもインスタで徹底的に調べました!!笑
ちなみに徐々に伸びるので、1歳を迎えてもまだ使えてます!

  • akko

    akko

    インスタ見てみました!新生児でも安心して抱っこできそうです!しかも長く使えそうですね😍

    濃い色だと洗濯で色落ちすることがあるみたいですがmiiさんは何色使われてますか?💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    私はチャコールグレーとブラック使ってますが、ネットに入れて普通に洗濯してます!半年以上使用してますが今のところ大丈夫です😊

    • 8月30日
  • akko

    akko

    良かったです!チャコールグレーが気になっていたのですが分けて洗濯するのは大変だと思って💦

    評判よさそうなのでコニーを買ってみたいと思います✨教えてくださりありがとうございました😆💕

    • 8月30日
☆

akoakoのスリングこの前購入して使ってみました☆
私には少し使いにくかったです😭😭
練習すればなんとかできるのかなって感じですがうまく
赤ちゃんとスリングのバランスがとれないというか😨
ただ我が子は昨日1ヶ月を迎えたのですが4.8キロあってかなり体格のいい方なので
難しかったのもあるかもしれません😂💦

私もせっかく買ったので
習得したいのですが😭✨✨

  • akko

    akko

    ありがとうございます!
    akoako両手使えるし抱っこしやすいのかな~と思ったんですがコツが要るんですね😭参考になりました✨

    • 8月30日
みどり

ベッタ買いましたが、説明書通りにやっても動画で使い方見てからやっても、中で赤ちゃんが変な格好(特に首が変に曲がってしまう)になって、結局上手く使いこなせなかったです。私はおすすめしません😫
コニーはたくさん使いました!良かったですよ!
スリングが欲しいのなら、リングタイプの調節できる物がベッタみたいに変な格好にならないし赤ちゃんのサイズに合わせられるのでおすすめです!

  • akko

    akko

    ベッタ難しいんですね😢夫と共用にできそうで良いかな~と思ったんですが…💦

    リングタイプのスリングもコツをつかむまで結構難しいみたいなので、試しにコニーを買ってみたいと思います!ありがとうございました💕

    • 8月30日
さ🦖

あまり詳しくないのですが
色々見ていてコニーはもっと早く
知りたかったなぁと思いました‼︎

私はカドルミーを使っています‼︎
首が座らないうちだと
なかなか難しいですが
慣れればすっぽり入ってくれるのと
寝てしまったらそーっとそのまま
脱いでおけるので便利です‼︎

  • さ🦖

    さ🦖

    追記すみません…

    カドルミー使用したままの
    家事などは、不向きかと思います‼︎
    かなりやりづらいです…
    ちょっとお散歩とか
    洗濯干して畳んでくらいなら
    大丈夫でした‼︎

    • 8月30日
  • akko

    akko

    カドルミー調べてみたのですが可愛いですね😍ひとまずコニーを買ってみようと思いますがサブでスリングが必要になったら試してみます!!ありがとうございました✨

    • 8月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    カドルミーは、かなりしっかりした生地なので
    夏場少し暑いかもしれません(xдx;)
    アカチャン本舗で購入したんですが
    実物が見本で置いてあるので
    どんな物か見に行くのも良いかと思います(。・ω・。)ノ

    • 8月30日
ママリ

ベッタのキャリーミー使ってました😄🙌
わたしはかなりお世話になりました😄✨
2400グラム、45センチの小柄の息子だったので、普通の抱っこ紐じゃ埋もれてしまって😭💦

キャリーミーをうまく使え出したのは1ヶ月検診後ぐらいです!新生児の間はまだ私も赤ちゃんも不慣れだったので上手く使えませんでした🤣✨

  • akko

    akko

    やっぱり小柄さんだと埋もれちゃいますよね😭💦キャリーミーは夫と共用で使えそうなのでもう少し大きくなったら試してみようかな~と思います!ありがとうございました😍

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も主人が180センチ、私が150センチの凸凹コンビなので、共有できるのはとてもありがたかったです😊👏

    • 8月30日
ひぃ

寝かしつけを考えて当たるなら、やっぱりコニーがすぐ寝ます☺️
コツを掴めばすぐに装着できますし、外出時にかさばらないので重宝してます🌸 ただ、腕があげられないのでこれから真冬になるとコートやダウンと併用しにくいというのは難点ですが💦

  • akko

    akko

    やっぱりコニー人気ですね😍寒くなる頃には今持っている抱っこ紐が使えるようになるかと思うので、それまでの繋ぎとお家の寝かしつけ用としてコニー使ってみたいと思います!教えていただきありがとうございました💕

    • 8月30日