※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♪
子育て・グッズ

4月1日生まれで育休中。育休延長を考えているが、保育園の不承諾通知書は何月にもらえばいいですか?

4月1日生まれで現在育休中なのですが、職場がかなり遠く心配なところもありできれば育休を延長したいと思っています。誕生日が4月1日の場合、何月の保育園の不承諾通知書をもらえればいいのでしょうか??

コメント

かこ

4月の不承諾通知で大丈夫です。

延長しない場合、3/31で育休が切れて4/1から復職となるので、4/1の時点で保育園に入園できなければ延長できます。

• haru♪

haru♪

ありがとうございます!!
    色々調べてたら、復帰する場合、誕生日の前日までに保育園に入ってなければいけない とか書いてあったので3月の不承諾通知が必要かと思ったのですが4月ので大丈夫でしょうか、、?

• 8月30日
  • かこ

かこ

ごめんなさい、4/2以降生まれの感覚で書いてしまいました💦💦

1日生まれなら3月の不承諾通知になります。
    すみません😢⤵⤵

自治体によっては2、3月の入園自体を受け付けてないところもあるようなので、その場合は1月の不承諾通知になると思います。

• 8月30日
  • haru♪

haru♪

そうなんですね!!
    やっぱり4月1日生まれややこしいですね、、(笑)
    なるほど、、一度役所に確認してみます!
    細かくありがとうございます!!

• 8月30日