※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

私は二児の母です。子供は2歳と11ヶ月の年子です。上の子は心疾患持ちで…

はじめまして。こんばんは。

私は二児の母です。子供は2歳と11ヶ月の年子です。
上の子は心疾患持ちで来月末に2度目の手術を控えています。下の子も軽度ではありますが肥大型心筋症を患っています。

子供がお病気もちの方で離婚をした方いらっしゃいますか?もし良ろしければ離婚後の事を知りたいです( ; ; )

私は子供が生まれてからずっと子病気の為保育園には預けられず私も働けずにいます。そんな中離婚をして離婚後はどうなるのかがとても不安です。

旦那とは、必ず毎日喧嘩をし、お互いがお互いをストレスだと感じています。
年が5つ私より上で、私は中卒だということもありいつも酷いことばかり言われっぱなしでとても疲れます

ーーーーお前は頭が悪い 頭生きてる? 植物人間か?ーー
学歴もなければ常識もない
俺とお前とじゃ圧倒的に俺の方が正論を言ってる
認めろ 言い訳するな 謝れ ーーーーーーーーーーーーー

もう聞き飽きるほど言われ本当に疲れます
育児のことに関しても

子供のことだけは頼むからしっかりして

私なりにちゃんとしているつもりです。
こんなことを言われ続け最近は母親として自信がないです。育児が怖いです。

子供が蚊にさされても怒られます。
毎日が窮屈で旦那に縛られて常に何か言われるとビクビクしています。だけど普通に言い返すこともありますが必ず私が謝って折れます。

できれば一刻も早く旦那から離れたいです。

書きたいことが多すぎてまとまらず、文章が分かりづらくて申し訳ありません😅

コメント

バツイチです。病気持ちではなかったんですが 気になったので...
この文章を読んで思ったのが
旦那さん言葉のDVです。
ホントに頭が言い方は そんな事言いません。
毎日メモとりましょう。
録音でもいいです。

毎日言われているから もさんも旦那さんが言う事が正しくて私が変なんだと考えてしまってはいませんか?否定され続けたら
毎日言われ続けたら もさんの気持ちが不安定になりますし洗脳まではいきませんが似たような感じになったりしてきますよ。
このままだと崩壊しかねません。
一刻も早く離れた方がいいです。
離婚後は実家には頼れませんか?

• も

回答ありがとうございます

ママさんの言う通り旦那の言うことが正しくて、私が間違っていると途中から思ってしまいます。洗脳されているのかもと思う時もあります😅

今はまだ子供のことで精一杯で 子供の手術が無事に終わって周りの子の様に成長も追いついておしゃべりもできるようになれば喧嘩も減って幸せに暮らせるんではないかとずっと我慢してきました。
    だけど最近は脳内に離婚が張り付いて離れません😰笑
    旦那は頑固でプライドが高いので、認めろ認めろ私に言いますが自分は絶対に認めることはないのでもう解決することはないだろうと思ってます😅
    常に離婚後のことなどを考えるようになっています。
    実家はすごく良くしてくれます。上の子の付き添い入院中私の母も働いていますが休みをとってくれたり母と祖母交代で下の子を見てくれたり…

離婚後は実家にお世話になるつもりですが母も良くしてくれるのに何故か不安で離婚に踏みとどまってしまい苦しんでいます💧

• 8月30日

退会ユーザー

旦那さんの性格なので治らないと思います。

病気や手術
    お子さんのこれから不安な事。
    もさんが1番分かってると思いますが喧嘩してる場合でないですよね。
    お子さんがまだはっきり喋らなくても記憶には残ります。
    親が喧嘩してる姿も もしかしたら大きくなった時に記憶に残るかもしれません。
    そして自分のせいだとお子さんが自分を責めてしまう可能性もありえます。
    もさんが心配です...
    実家に頼れるなら沢山頼って助けてもらってほしいです。
    離婚となれば不安だらけかもしれないですが
    してしまえば いつかはその生活に慣れます。それまでが キツイ時もあるかもしれませんが。案外スッキリすると思いますよ。
    お金なら働けばなんとかなりますが
    もさんがもし
    このまま旦那さんに 言われすぎて精神的に病んでしまったら 働く事さえできなくなりますし。なかなか治りません。
    そうなった場合の事も考えてほしいですね。。
    1番はお子さんが育てやすい環境で考えてあげてください。

• 8月30日
  • も

本当にごもっともすぎてぐうの音もでません。
    普通に話してるだけでも喧嘩をしてると勘違いしてたまに泣きだすことがあります。
    子供にこんな思いをさせてる私は母親失格だと思います。
    今後真剣に子供のことを1番に考えていこうと思います。

今まで何度か母に相談しましたが 子供のことを考えなさい!母親なんだから! こんな状況に!!と言われてきましたがもう一度真剣に母にも相談して安心して離婚に踏み出せたらいいなと思います。

ママさんとこうやってママリで話せて良かったです。親身になって回答して下さりありがとうございました( ; ; )少し気持ちが楽になりました☺︎

• 8月30日

退会ユーザー

もさんは 母親失格だとは思いませんよ!
    ちゃんとお子さん達の事考えてるじゃないですか😄

ダメダメなのは旦那さんの方ですね。
    自分の事しか考えてなさそうに感じました。
    第三者から見れば言葉の暴力DVだと思ってしまうぐらい ひどいですよ!
    離婚の話する時は 第三者に入って頂いた方がいいと思います。暴言ばかり吐いて話しにならないような気がしますし...
    いろんな方法があるので ご両親と相談しながら
    無理ないように 願っています😄✨

• 8月30日
姉妹まま

お疲れさまです。
読むだけでもかなり精神的にもツライ状況かなと思います💦
うちも娘が心疾患があり通院などしてますが離婚となると心配になる気持ちも分かります😭
でも旦那さんと今のまま一緒に居てもプラスになる事は無いのかなと思います。
お子さんが旦那が言うような言葉を覚えても嫌ですし💦旦那さんがこのまま直す気もないならお子さんの教育上にも良くないと思います。

ご実家に頼れるならお子さんの手術なども落ち着いてどこかに預けて働けるようになるまで頼って生活するが良いと思いますよ。
旦那さんからの暴言などは録音が良いと思います。あとは日記ですね。

他の方へのコメントも読みましたが、お母さんは離婚に反対のようですが、本当に無理でこれ以上は耐えられない。と真剣に訴えればそこまでしてくれる方ならきっと最後には頼れると思いますよ😊たぶん迷って悩んでるうちは頑張りなさいと言ってくれてるのかなーと思います‼️
お子さんも居て離婚となると簡単に決められる事ではないですからね💦💦

ゆっち

うちは下の子が心筋症も含む複数の疾患があり、入退院を繰り返してます。入院が長くなった頃から旦那の言葉のモラハラが始まり私も辛かったです。でも、それは鬱だったから…やっと最近通院してくれるようになりました。旦那様は心の病ではないですかね?