※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーの見やすさや検診での赤ちゃんの測定について相談したいです。産院での対応について不安があります。

このエコーって見にくいですか??
友達に、見にくくない?!って言われました😅
後、皆さん検診時毎回赤ちゃんの大きさとか測ってもらってましたか??うちの産院では、たまにしか測ってくれないのですがそんなもんなのでしょうか?😅このエコーの時も前回のエコーも測ってもらってないです😅このエコーは15週のものです!

コメント

まま

エコー古い病院だとそんなもんですよ😅

機械が古いとこんな感じですね😊
きっとままさんの産院でも毎回測ってると思いますよ!赤ちゃんの大きさや異常がないか調べるためのエコーなので!

• ママリ

ママリ

ずっとエコーみてるんですが、測る素振りはなくて心臓の音聞いて、胎盤とかここに手があるよーとかで毎回終わります😅測ってる時はエコーに週数が載ってたんですが💦一人目の時も同じ感じでした😂友達に聞いたら毎回測るよ!って言われたので😂測ってるけど週数載ってないだけでしょうか😫

• 8月30日

退会ユーザー

頭の大きさとかも測ってないんですか?🙄それは初めて聞きました!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

はかってないです😂まず頭も見てなかったです(笑)今までのエコーで、大きさ測ってたのは8週の時の予定日決まった時のエコーだけでした😂

• 8月30日