※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
その他の疑問

保育園でよく違う子の洋服が入ってて、今日で5回目ぐらいです💦毎回洗濯…

保育園でよく違う子の洋服が入ってて、今日で5回目ぐらいです💦
毎回洗濯して返してるんですが、ちょっと多すぎですよね?
そしてうちの息子のTシャツが1週間戻ってきません😭
名前はちゃんと書いてたんですけど、これって保育園あるあるですかね🤔
先生たちも忙しくて大変なんだろうけど、もっと確認してほしいな〜って思うのは私だけしょうか??

コメント

ぴぃちゃん

今日、はじめて他の子の
ご飯の前掛け入ってました!🙄

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね💦

• 8月30日
ポン太

つい最近2日連続でお友達のお洋服が入っていました!
むしろお風呂入れようと服を脱がせたら見知らぬ下着を身につけていて。何これーっ!?って笑っちゃいました。笑

うちの保育園では今の時期
自分たちでお着替えの練習を
しているみたいで
子どもたち同士で間違えてしまうことがあるみたいです!
あんまり多いと大変ですよね(ToT)
Tシャツ戻ってきますように、、、

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

やっぱり保育園はそういうのありますよね💦
    名前書いてたのに、どこにいったのかわからないってちょっと困りますね😭

• 8月30日
ちちぷぷ

いやぁー。。。

わたし保育士ですが、毎日衣類のお名前チェックしてます。
その子のものであってるか?
名前がなかったら直接お返しします。
実際そうそう間違ってないと思います。

息子のところは春から4回かな?息子のかごに間違って入っていたのを含めると5回?ありました。
多い、多すぎる!
洗濯するにも気を遣うし、他の家の柔軟剤のニオイが嫌だ!と思うわたしなので。。
保育園に言おうか迷ってます。

お洋服なくなるとか本当に気分悪いですよね。
実際、そういうことま~~ったく気にしないご家庭もあるので、気づかないお家もあるようです。でも、言えば探してくれるはずなので(うちは掲示を出します)言ってくださいね!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

洗わず返すのも失礼かな〜って思ったりしてやっぱり気を遣いますよね💦

洋服なくなっても気にしない方もいらっしゃるんですね😵
    高い洋服ではないんですけど、保育園用として買った服なのでなくなると困りますよね💦
    返すの面倒くさくなって捨てられたのかなとか思って😭
    一応、今日先生には1週間ぐらい返ってこないんですけどとか言いました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

間違えはありますね😅
同じ服の場合もあったりするので、こんなに色褪せしてた?とおもって名前みたら他の子のだったりしました(^_^;)
毎日名前確認してから洗濯してます‥

見つからなかったりすると先生から一緒に入ってなかったか聞かれたりすることもあったので聞いてみてもいいとおもいますよ💡

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

やっぱりしょうがないですよね😭
    一応聞いてみたんですが、分からないそうです😭

• 8月30日
☺︎

たまにあります😅
名前書いてるんですけど他の子の入ってて一応洗濯して園に返してます❗️
2歳児クラスになって自分達で
汚れ物を袋にいれるみたいなんですが多分脱いだ服を子供が間違って入れたりしてるのかなと思います💦
多分その後先生方は確認まで手が回らないのかも😥
洋服も戻ってこないのって間違えて持って行ったところの保護者が返してないとかじゃないですか?
先生も確認出来てなければ誰が持ち帰ったなんて分からないし探しようがないですよね😩

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

うちの息子が行ってる保育園は、汚れ物も先生が綺麗に畳んで袋に入れてくれてるんですよね💦
    忙しいのでしょうがないのかもしれないですね😭
    洋服が戻ってこないことも、間違えて持って行った保護者の方が返してくれてないんだろうな〜って思ってちょっと諦めてます。

• 8月30日