※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食グッズやメニューについて相談です。15mlの容器でいいか、参考になるメニューは何か教えて欲しいです。

もうすぐしたら離乳食🥣始まります。
初めてなもので全然わかんないんですが買っていたほうがいいグッズ教えてください。
食べさすスプーンは買いました😌
リッチェルの容器買うなら15mlでいいんですかね?
あと離乳食のメニュー?みたいなのはなにを参考にしてますか??教えてほしいです🙏🏻

コメント

𝓡.

最初は15mlで大丈夫です ◎

本は特に購入してませんが
アプリは一応いれました ◡̈

手作り離乳食 、と 、
ステップ離乳食 、です 𓌈

  • ぽにょ

    ぽにょ

    アプリとってみます💕
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は一通りコンビなどの食器・料理の便利セットを買いましたが、ほとんど使いませんでした(^_^;)

まずは最低限のもので、あとは必要だと思ったら買い足すのをオススメします。

●ハンドミキサーなど電動のもの、あると便利です!

初期はヨーグルトみたいなトロトロお粥や野菜など…食べさせるので、これがあると
かなり楽です。

●すりこぎはひとつ、あると良いです。

●食器は陶器の物は最初大人用使ってました。
子ども用はレンジでチンできるプラスチックのがあると良いです。

●リッチェルの容器は重宝してます。私の場合は、子どもが大きくなっても使えるように最初から25mlで使ってます。消耗品ですが、意外と長く使えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です!

    離乳食のメニューは、アプリで「手作り離乳食」というのをよく見てます。
    食べた食材をチェックできて、便利です。

    あと本は有名な主婦の友社の「はじめてママパパの離乳食」は買いました!
    あとは住んでるところで離乳食の講座?というか栄養士さんによる説明がありました。
    その時に配られた冊子を参考にしてます。

    初めての離乳食 大変ですが
    適度にがんばってください〜✨(o^^o)

    • 8月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    丁寧にお答えくださりありがとうございます🙏🏻
    すりこぎは100均とかでもありますよね??
    ミキサーの方がブレンダーよりも安いですよね🤔検討します💓
    最初から25でもいいですね🤔50は必要ないですか??
    今日天気☔悪いけど離乳食講習行ってみます😌

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あると思います!
    ただ使ったことないので、使い心地はわかりません💦
    すりこぎはプラスチックじゃなくて木?のほうが使いやすく感じます💦

    私が持ってるのはハンドミキサーではなくて、ハンドブレンダー(マイボトルミキサー)でした!
    すみません🙇‍♀️💦

    今娘が1歳ですが、
    色々な食材を食べさせたくてずっと25使ってます!
    私は50はまだ使ったことないです。
    いってらっしゃい✨❣️

    • 8月30日
deleted user

たまひよの離乳食の本買いましたよ!
それからブレンダー!めちゃ活躍しました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    365日のカレンダー📕でしょうか?
    ブレンダー便利なんですね🤔

    • 8月30日
よう

リッチェルの容器、まずは15mlで良いとは思いますが、すぐに25mlも使うようになったので、どうせなら一緒に買っておいても良いと思います💕
初期はメニューというより、食べられる野菜を一つずつ増やすために単品で出してました!
初期しか使わないですがブレンダーは便利でしたよ😍
あと離乳食の開始と同時にリッチェルのいきなりストローマグで麦茶の練習させました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    勉強になります🙏🏻💓
    50のもあるけど50は使わないですか??
    初めての野菜は小さじ1からですよね🤔

    • 8月30日
  • よう

    よう

    50はおかずには使ったことないですが、米やうどんを冷凍させるときにピッタリです!もう少し先になると思うので、必要だとおもったタイミングで買いますのでも良いかもです❤️

    • 8月30日
はる

友達にブレンダー勧められてブレンダー買いました♪

  • ぽにょ

    ぽにょ

    検討したいと思います🙏🏻💕

    • 8月30日