※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅまる
妊娠・出産

初産の方、初産の先輩ママさん、18w3dの初マタです。胎動を感じ始めた時期や、立ち仕事が影響するか不安です。

18w3dの初マタです。初産の方、また初産だった先輩ママさん、どのくらいで感じ始めましたか、、😔全く感じることができなくて不安で、、。バイトを毎日3時間くらいの立ち仕事をしているのですが、その関係とかあったりするのかなと神経質になってしまいます😔

コメント

まゆ

20週でした😊👌✨✨

• みじゅまる

みじゅまる

みなさんそのくらいなのですね😭😭安心しました😭😭

• 8月29日

20週で感じました👏🏻
15週からガスがコロコロ動くなぁと思ってたのが胎動やったらしいですが、完璧に分かったのが20週です!

• みじゅまる

みじゅまる

その感覚も胎動なんですね😆ありがとうございます!

• 8月29日

退会ユーザー

初めてわかった時嬉しくて旦那に何度も触らせました笑笑

• 8月29日
  • みじゅまる

みじゅまる

そうですよね!😻😻
    旦那に早く触らせてあげたいって気持ち先走ってます笑笑

• 8月29日
ままり

20週くらいでしたよ〜!
私もパートで立ち仕事5〜6時間してました😆

• みじゅまる

みじゅまる

本当ですか!立ち仕事で無理しない程度に重いものなるべく持たないように、、と心がけてはいるのですが😅

• 8月29日
💙

私は18週頃でした!
でも最初はほんとにわずかな動きすぎて確信がつくまではこれが胎動だったのか!って思いました!
お腹が鳴っているだけかと笑

私の場合は妊娠がわかってからのんびりゆっくり過ごしていたのでわずかなのも分かったのかな?と思ってます

楽しみですね😊

• みじゅまる

みじゅまる

羨ましいです、、!😂😂
    早く感じたいと思ってるからなんか余計に感じづらいのかと勝手に思っているのですが、、笑

• 8月29日

私は17週でした!

分かった次の日から触って分かったので前から胎動あったけど気づかなかったかもでした。
触ってわかるのは普通は当分先らしいです

男の子ですが凄い蹴ります
6ヶ月ぐらいでもう痛いぐらいでした。
胎動感じれるとお腹の中にいるんだって感動しますよ!
胎動分かるようになるといいですね☺️

• みじゅまる

みじゅまる

早くから胎動感じられるのとても羨ましいです!😂❤︎❤︎
    性別も次の検診で分かるかなあ?くらいなので楽しみです!早く実際に感じてみたいです!😻❤︎❤︎

• 8月30日
ほの

感じると言うのは胎動のことでしょうか?

• みじゅまる

みじゅまる

そうです😂😂

• 8月30日
  • ほの

ほの

私は今21wと1dですが最近感じるようになりましたよ遅くても7ヶ月になる頃には感じるらしいです遅くても全然大丈夫ですよ!

• 8月30日