※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

冬のお風呂で一歳二ヶ月の子供を入れる方法について教えてください。他の方はどのように待たせているのでしょうか?アイデアをください。

冬のお風呂の入れ方について教えてください。
現在一歳二ヶ月で掴まり立ちができますが一人で立てません。
今は夏なので洗い場の方で湯船の淵に掴まり立ちさせて待機させていて時々シャワーかけてあげてます。
これから寒くなってきたらそれでは寒いと思いますが湯船の中で掴まり立ちさせてコケたりしたら溺れちゃいそうで怖いです。
皆さんはどのような待たせ方しているんでしょうか?
アイデアを教えてください🙇‍♀️

コメント

moony mama

冬でも、洗い場で遊ばせて待たせてますよ。
そのかわり、お風呂場は温めてますが。(入る少し前からシャワー出して温めてます)

  • ゆり

    ゆり

    冬でも大丈夫なんですかねー😅?

    • 8月30日
りんご

脇の下で付ける浮き輪して湯船に浮かべてました!
もちろん基本的には目を離さずです👀

  • ゆり

    ゆり

    それは海水浴用ですか?
    溺れそうな事はなかったですか?🙂

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    海でもプールでもお風呂でも使えるやつです!
    むしろ歩くようになって、湯船の中でも歩くので滑った時に浮き輪ついてるから溺れないって感じです!

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    でもやっぱり100%安全ではないと思うので、目を離すのは私が顔洗ってる数秒とかで基本的にはずっと見てるようにしてます!

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    一番下のは私宛ですかね??
    これです!

    • 8月30日
  • ゆり

    ゆり

    そうです😅ありがとうございます!検討してみます!

    • 8月30日
りんご

新生児期から使っていたタミータブという ベビーバス使っています。マカロンバスとかでも暖かいと思いますよ。

  • ゆり

    ゆり

    すぐ立てるようになったら使わなくなるのかと思ったら買う勇気がありません😢

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。うちの子かなり活発に動く子ですが今もタミータブに入れると座っています。

    • 8月30日
miomio

洗い場の方でつかまり立ちさせてる間に自分はダッシュで洗って一緒に湯船入っていました!
その他はお風呂用のチェアにおもちゃ持たせて座らせてる間に自分洗って一緒に湯船入ってました。
浴室は湯船の蓋開けっぱなしにしているので、湯気で結構温かいです。

  • ゆり

    ゆり

    ダッシュでやれば大丈夫ですかね🤨

    • 8月30日
a.u78

膝くらい、座るとお腹あたりまでお湯いれて座らせて湯船の中におもちゃ入れて遊ばせてました!

  • ゆり

    ゆり

    それだとママは寒いですよねー💦一度やってみた時は水圧?でこけて滑って溺れかけました😨

    • 8月30日
  • a.u78

    a.u78

    そんなに寒くないですよ😅
    冬もそうしてました!
    水圧?溜まった状態なのでお湯が出ることはないです!
    うちの子も何度か滑ったことありますが、お湯が少ないので溺れることはないです。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスに入れて待たせています😊1歳9ヶ月ですがまだまだ余裕があるので、長く使えそうです。

  • ゆり

    ゆり

    まだいけるんですか?立っちしたがったり入らないから意味ないとかもないですか?

    • 8月30日
ゆり

それは理想なやつですね!
普通の浮き輪ですか?
どんなものなのか教えて頂けませんか?